「仕事が忙しいから彼女ができない」発言をする男は独身フリーが続く理由

仕事が忙しいとなかなか出会いが増やせないため、彼女ができない時期も長くなってしまうものです。

僕も昔はそうで、「今の仕事が落ち着いたら出会い増やして彼女でも作るか〜」なんて思うことがよくありました。

でも、結婚した今改めて振り返ってみると、実はこの「仕事が忙しいから彼女ができない」という考え方が、まさに僕の独身フリー生活が続いていた理由だったのです。

もしかしたらあなたも当てはまっているかも・・( ̄ー ̄)

彼女ができない理由を仕事のせいにしているから

「仕事が忙しいから出会いもないし、彼女ができない」

これは仕事が忙しいせいで出会いがない、仕事が忙しいせいで彼女ができないと、仕事を言い訳にしていますよね。

でも、モテる人・彼女を作れる人は仕事を言い訳にするのではなく、「忙しい中でどのように出会いを増やし、彼女を作ろうか?」と考え、行動します。

つまり、

  • 仕事や忙しさを言い訳にする男=受動的・否定的・消極的
  • 彼女を作れる人=主体的・肯定的・積極的

という違いがあります。

同じ「仕事が忙しい状況」で結果が変わるのはどうして?

仕事の忙しさを言い訳にする人と、それでも出会いを増やしたり彼女を作っている人は同じ「仕事が忙しい状況」です。でも、結果は全く違いますよね。

この答えは考え方や捉え方が違うことにあります。

1つの事実に対して考え方や捉え方が違うから、それに対する行動や態度も変わります。そして行動が変われば結果は変わるわけです。

例えば・・

<言い訳パターン>

仕事が忙しい→この状況じゃ出会いは増やせない、彼女作るのは無理だ→何もしない→出会いが増えないから彼女もできない→独身フリーが続く

<主体的パターン>

仕事が忙しい→この状況でも出会いを増やすにはどうすれば良いんだろう?→調べてみる→婚活サイトや恋活アプリの存在を知る→やってみる→出会いが増える→彼女ができる

どうすれば出会いを増やせるのか?を考えてみよう

僕はこの考え方・捉え方を変えることの大切さを学んでから、仕事で忙しい時でも「どうすれば出会いを増やせるのか?」を考えるようにしてきました。

そして僕の場合はフェイスブック恋活アプリや婚活サイトの存在を知り、忙しい中でも隙間時間に出会いを増やせるようになりました(* ̄ー ̄)v

このように、「仕事が忙しいから彼女ができない」と思ってしまった時は、「このままでは何も変わらないから今の状況でどうすれば出会いを増やせるのか考えよう!」と考え直してみることが大切です。

⇒参考:恋活アプリの攻略法

まとめ:忙しいのはいつ終わりそうですか?

僕が「忙しいのが落ち着いたら・・」と思っていた頃、誰かと話している時に「忙しいのは今年も来年も再来年も変わらなさそうだよね」という言葉を聞いてハッとしたことがあります。

確かにその通りですよね。普通に考えたら仕事をしている限りはずっと忙しいわけで、しかも年々責任も増えていくので今より忙しくなる可能性があります。

つまり「仕事が忙しいから出会いがない。彼女ができない」という言い訳をしていたら、下手したら一生今のまま独身フリーで過ごす可能性も・・。

一生独身フリーのままがいいのか?
忙しい中でも何かしら出会いを作ってみるのか?

どちらも僕らは自由に選択することができます。そして当時の僕は彼女が欲しかったので恋活アプリに挑戦しました。

あなたはどちらを選びますか?^^

【最新版】本気で彼女が欲しい人におすすめの恋活アプリランキング

Omiai(オミアイ)−真面目に可愛い子と出会えるアプリ

サクラゼロ宣言

Omiaiは女性会員の真剣度が高く、安全性も抜群の恋活アプリです。

サービスの規模・知名度的にはペアーズに続く2位ですが、アクティブユーザーが多いためマッチング成立やデートに進みやすく、恋活・婚活にぴったりな出会いがあります。

真面目な出会いが欲しいなら、Omiaiは使って大正解の超おすすめアプリですよ!

with(ウィズ)−1ヶ月無料キャンペーンは最強!

with(ウィズ)はメンタリストDaiGoが監修を務め、心理学を使った性格診断テストでマッチングできる面白い婚活アプリです。

リリース1年で会員が急増中、しかも現在1ヶ月間無料キャンペーン中なので男性はタダで出会いを増やせるチャンスです!

DaiGoの心理テストを活用して、価値観や共通点の合う女性を探してみては?

pairs(ペアーズ)−有名すぎる恋活アプリ!

pairs

ペアーズは累計会員数が500万人を突破し、婚活サービスでダントツの規模・出会いやすさ・そして可愛い子の多さを誇っています。

しかも料金価格も他のサービスより安く、コスパもダントツで高いです♪

ただ、彼女が欲しいならまず押さえておくべきサービスですが、有名すぎて「当然もうやってるよね?」ということでランキングでは3位です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

3年間の婚活を経て理想の女性と出会い、付き合って5ヶ月で結婚。現在倖せな結婚生活を満喫中。

恋活アプリ12個、婚活サイト5個、婚活パーティー10回以上、街コン6回位と、たくさんの婚活サービスを試してきました。

また、婚活イベント会社で1年間働いたこともあり、200回以上のパーティー運営をした経験もあります。

当サイトでは婚活男性向けに、僕が経験してきたことや働いていて得た情報を余すことなく公開しています^^

訪問者の皆さん倖せな結婚に近づけるよう、少しでもお役になれたら嬉しいです♪