35歳独身男性に効果的な婚活方法を伝授|この1年が勝負ですよ!

僕の友人で35歳の独身男性がいるのですが、先日婚活の相談を受けたので、その時僕がしたアドバイスをここでもシェアしたいと思います^^

彼は最近ずっと好きだった女性にフラれ、年齢的にも本格的に婚活をしたいそうです。ただ、転職して地元から離れて東京に来ているため、東京であまり友達もいない状態です。

果たして35歳で出会いがない独身男性に効果的な婚活方法とは・・?

アラフォー前に決めろ!35歳男性におすすめの婚活方法

男性だって年齢が上がるとどんどん婚活が不利になっていきます。特にアラフォーになると結婚できる割合が激減しますので、35歳の今のうちに勝負を仕掛ける必要があります。

では具体的にどんな婚活方法をすればいいのか?

これに関しては自分のスペックやコミュニケーション能力、顔面偏差値などによっても異なりますが、僕が友達にアドバイスしたのは主に以下の5つです。

  1. まずは婚活仲間を増やすこと
  2. 飲み会や紹介など、どんどんリアルの出会いを増やすこと
  3. 一人に絞らず、常に5人の女性と連絡を取ること
  4. ネット婚活や恋活アプリを併用すること
  5. 結婚相談所は金銭的に余裕がある場合のみ
35歳男性はこの5つを意識して婚活をしていけば今より確実に結婚に近づくことができますよ!

それでは5つそれぞれを詳しく解説していきます。

1.まずは婚活仲間を増やすこと

もしあなたが一人で婚活をしていたり、あまり友達が多くない場合は婚活仲間を増やしたり、友達を増やす動きをすることが効果的です。

なぜなら一人の時よりも間違いなく出会いの数が増えるからです。

例えば男の婚活仲間が何人かいれば、まだ二人では会ってくれない女性に対して「複数人で飲み会をしよう」と提案して接触回数を増やすことができます。

また、婚活仲間がいれば他の人が飲み会をセッティングしてくれたり、紹介してくれることもあります。

このように、一人で婚活をするよりも確実に効率良く出会いを増やすことができますし、紹介してもらう時にT-UP(魅力的な紹介)をしてもらえれば好感度を高めた状態で出会うこともできるわけです。

まさに『急がば回れ』って感じですね^^

2.飲み会や紹介など、どんどんリアルの出会いを増やすこと

僕の友人は顔やスペック(職業や年収、学歴などの条件面)はあまりよくないのですが、コミュニケーション力はある方だったのでリアルでの出会いを増やすようにアドバイスしました。

中でも飲み会(合コン)や友達の紹介など、条件があまり前面に出ないような出会い方をおすすめしました。

顔や条件が良ければ婚活サイトや恋活アプリ、婚活パーティー、結婚相談所でもある程度は戦えるのですが、友人はちょっと厳しそうでしたからね^^;

コミュ力がある男性はどんどんリアルで出会いを増やす動きをしましょう!

3.一人に絞らず、常に5人の女性と連絡を取ること

婚活中は一人に女性に絞ってしまうと失敗しやすい上に、婚期も遅れてしまうというダブルパンチになりやすいです。

ですので、付き合うまでは常に5人くらいの女性と連絡を取り合っている状態を作って、一人ダメになったらまた補充する、というのを繰り返すことが効果的です。

僕の友達も女性を一人に絞ってしまい、その女性に2〜3年近く費やした挙句フラれるという結果になってしまいました。

一人に固執すると相手の行動に一喜一憂してしまい、また嫌われるのを恐れて自分の意見が言えなかったりと、男らしくない行動や言動を無意識にしてしまいます。

しかもそれでフラれる確率まで上がるわけですからね^^;

婚活(というか社会人の恋愛)では相手も複数の男性とやりとりしていることが多いので、付き合う相手を決めるまでは色んな人と連絡を取ったりデートをするのは普通ですよ!

※キスやセックスは色んな人として良いわけではありませんよ!笑

4.ネット婚活や恋活アプリを併用すること

コスパの良い出会いの1つとして、ネット婚活や恋活アプリを活用することも有効です。

もちろんネットでの出会いが苦手・抵抗がある人やコミュ力がある人は無理に使わなくても良いですが、月額3,000円程度で場所や時間に左右されずに出会いを増やせるツールなので使わない手はありません。

まだ使ったことがない人は是非恋活アプリから使ってみてください。使えば便利さがすぐわかると思いますよ!

⇒安心して使えるおすすめの恋活アプリ

5.結婚相談所は金銭的に余裕がある場合のみ

結婚願望が強くなっている場合は結婚相談所に入会することを検討しても良いと思います。

結婚相談所は会員数的に女性は厳しい(男:女=4:6)ですが、男性にとってはかなり出会いやすい場所になっているので、真剣に結婚を考えているなら投資に値する婚活サービスですからね。

ただ、結婚相談所は費用が高く、1年間活動して無事に成婚退会できたとしたら合計50万円くらいの料金がかかってくるため、金銭的に払える人だけにした方がいいです。

友達にも「もう俺も35歳だし、思い切って結婚相談所に入るのもええんかな?」と相談されましたが、友達はあまり年収が高くなかったのでリアルで出会いを増やす方法をおすすめしました。

結婚相談所についてはあなたの予算状況等を踏まえて考えてみましょう!

まとめ:男性も35歳を過ぎたら結婚に焦るべし!

今回は35歳の独身男性向けの婚活方法についてご紹介しました。

男性は40歳くらいまで独身でも結婚できると思っている人が多いと思いますが、35歳を過ぎたら危機感を持って結婚相手を探さないとどんどん婚期が遅れていきます。

まず選べる女性の幅が減っていきますし、婚活イベントも年齢制限を食らって出たい回に出られないことも増えていきます。

女性は年上の男性を好む傾向にありますが、一回り上の”おっさん”を求めているわけではありませんからね^^;

35歳から40歳になるのはあっという間だと思いますので、是非今のうちにどんどん積極的に出会いを増やして、1年以内に結婚を踏まえた交際ができているようにしましょう!

【最新版】本気で彼女が欲しい人におすすめの恋活アプリランキング

Omiai(オミアイ)−真面目に可愛い子と出会えるアプリ

サクラゼロ宣言

Omiaiは女性会員の真剣度が高く、安全性も抜群の恋活アプリです。

サービスの規模・知名度的にはペアーズに続く2位ですが、アクティブユーザーが多いためマッチング成立やデートに進みやすく、恋活・婚活にぴったりな出会いがあります。

真面目な出会いが欲しいなら、Omiaiは使って大正解の超おすすめアプリですよ!

with(ウィズ)−1ヶ月無料キャンペーンは最強!

with(ウィズ)はメンタリストDaiGoが監修を務め、心理学を使った性格診断テストでマッチングできる面白い婚活アプリです。

リリース1年で会員が急増中、しかも現在1ヶ月間無料キャンペーン中なので男性はタダで出会いを増やせるチャンスです!

DaiGoの心理テストを活用して、価値観や共通点の合う女性を探してみては?

pairs(ペアーズ)−有名すぎる恋活アプリ!

pairs

ペアーズは累計会員数が500万人を突破し、婚活サービスでダントツの規模・出会いやすさ・そして可愛い子の多さを誇っています。

しかも料金価格も他のサービスより安く、コスパもダントツで高いです♪

ただ、彼女が欲しいならまず押さえておくべきサービスですが、有名すぎて「当然もうやってるよね?」ということでランキングでは3位です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

3年間の婚活を経て理想の女性と出会い、付き合って5ヶ月で結婚。現在倖せな結婚生活を満喫中。

恋活アプリ12個、婚活サイト5個、婚活パーティー10回以上、街コン6回位と、たくさんの婚活サービスを試してきました。

また、婚活イベント会社で1年間働いたこともあり、200回以上のパーティー運営をした経験もあります。

当サイトでは婚活男性向けに、僕が経験してきたことや働いていて得た情報を余すことなく公開しています^^

訪問者の皆さん倖せな結婚に近づけるよう、少しでもお役になれたら嬉しいです♪