疑い深い性格の婚活女に要注意!恋愛不安症女性の特徴と見分け方

僕が婚活をしていた頃、「この人大丈夫?」と思ってしまうくらい疑い深い性格の女性に出会ったことがあります。

顔立ちも悪くなく、外見もすらっとしていて彼氏がいてもおかしくなさそうだったのですが、話していくにつれて「ああ、これはないな・・」と^^;

全ての出来事に対してネガティブに解釈したり、疑り深い感じで、なんかもう一緒に会話しているだけでこっちまでネガティブになりそうでした(苦笑)

この手のタイプは絶対に結婚相手に選ばない方が良いので、今回は疑い深い婚活女性の特徴や見分け方をご紹介します( ̄^ ̄)ゞ

こんな女は即切り!疑い深い女性の特徴と見分け方5つ

1.何かにつけて疑ってくる

例えばあなたが相手を褒めたとします。普通なら喜んでくれると思いますよね。

でも、純粋にそう思って褒めたのに、疑い深い女性は全く真に受けないどころか、むしろ頭ごなしに疑ってきます。

「なんでそんなこと言うの?」
「いきなり褒めてくるとか逆に怪しいんだけど」
「そんなこと言われたことないから!」

面倒くせえっ!(# ゚Д゚) 笑

内心嬉しがっているとかではなく、真顔で聞き返してきたら疑い深い女の可能性が高いのでご注意を!

2.ネガティブな解釈・捉え方をする

疑り深い女性は基本的にネガティブです。そもそものベースが否定的ですし(最近ではこじらせ系女子というらしい)、発言もネガティブです。

騙されたくない!
嘘をつかれたくない!
傷つきたくない!

「疑う」ということはこういった思考回路なわけで、何が起きても悪い方、悪い方に考えてしまいがちです。

こういった思考回路の女性と結婚したら何かにつけてネガティブに解釈されるので、浮気を疑われるケースが多いんだとか^^;

3.自分に自信がない

他人を疑うということは自分に自信がないことの表れです。
自分に自信がないから他人も信じられず、疑ってしまうわけですからね。

「私なんて・・」という口癖の女性に多いです^^;

自信がない女性を結婚相手に選んでしまうと本当に大変です。精神的自立をしていないためあなたに依存してくるし、ネガティブなので一緒にいても楽しくないと思います。

どれだけ美人だろうと、自分に自信がない女性は結婚相手に選ばない方があなたの幸せのためですよ!

4.過去に人に騙されてきた経験がある

過去に恋愛でこっぴどく騙された経験があったり、何かしら裏切られた経験がある人は疑り深い性格になってしまう傾向にあります。

過去の恋愛話などをしていて、元彼に浮気をされた話や誰かに騙された話がちらっと出て、しかもその女性がネガティブだったら注意が必要です。

5.被害妄想が激しい

何も起こっていないことに対して被害妄想レベルで勘ぐってしまう女性はかなり面倒くさいです。

ちょっと仕事の帰りが遅くなっただけで浮気や不倫を疑われてしまったり、「愛がなくなった」「大切にされていない」なんて言われるかもしれないと思うと怖すぎます。

もしこんな特徴の女性と結婚してしまったら結婚生活は血みどろでしょうね^^;

まとめ:

今回は疑り深い女性の特徴と見分け方をまとめてみました。

僕が婚活中に出会った女性も最初は普通だったんですけど、会話を進めるにつれて徐々に疑い深い性格が現れ始めました。

最後には「怪しい」「よくわからない」などと、僕の仕事にもケチをつけてくる始末。

いやいや、それもうただのヒステリー女やん^^;

ということで、知り合った女性が疑い深い性格だったり、不安症な女性だった場合は迷わずに即切りしましょう!

人は変えることはできないので、「いつか変わるだろう」というのはありません。

世の中にはもっと魅力的な女性はたくさんいます。ぜひ誤った選択をしないよう気をつけてくださいね( ̄^ ̄)ゞ

【最新版】本気で彼女が欲しい人におすすめの恋活アプリランキング

Omiai(オミアイ)−真面目に可愛い子と出会えるアプリ

サクラゼロ宣言

Omiaiは女性会員の真剣度が高く、安全性も抜群の恋活アプリです。

サービスの規模・知名度的にはペアーズに続く2位ですが、アクティブユーザーが多いためマッチング成立やデートに進みやすく、恋活・婚活にぴったりな出会いがあります。

真面目な出会いが欲しいなら、Omiaiは使って大正解の超おすすめアプリですよ!

with(ウィズ)−1ヶ月無料キャンペーンは最強!

with(ウィズ)はメンタリストDaiGoが監修を務め、心理学を使った性格診断テストでマッチングできる面白い婚活アプリです。

リリース1年で会員が急増中、しかも現在1ヶ月間無料キャンペーン中なので男性はタダで出会いを増やせるチャンスです!

DaiGoの心理テストを活用して、価値観や共通点の合う女性を探してみては?

pairs(ペアーズ)−有名すぎる恋活アプリ!

pairs

ペアーズは累計会員数が500万人を突破し、婚活サービスでダントツの規模・出会いやすさ・そして可愛い子の多さを誇っています。

しかも料金価格も他のサービスより安く、コスパもダントツで高いです♪

ただ、彼女が欲しいならまず押さえておくべきサービスですが、有名すぎて「当然もうやってるよね?」ということでランキングでは3位です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

3年間の婚活を経て理想の女性と出会い、付き合って5ヶ月で結婚。現在倖せな結婚生活を満喫中。

恋活アプリ12個、婚活サイト5個、婚活パーティー10回以上、街コン6回位と、たくさんの婚活サービスを試してきました。

また、婚活イベント会社で1年間働いたこともあり、200回以上のパーティー運営をした経験もあります。

当サイトでは婚活男性向けに、僕が経験してきたことや働いていて得た情報を余すことなく公開しています^^

訪問者の皆さん倖せな結婚に近づけるよう、少しでもお役になれたら嬉しいです♪