婚活中にできる節約術5つ|女性と出会いながら無駄遣いを減らそう

婚活は本当にお金がかかりますよね^^;

でも毎月婚活に使えるお金は限られているので、できる範囲で節約しながら女性との出会いを増やしていかなければなりません。

そこで今回は婚活中にできる節約術を4つ、まとめてご紹介しました。ぜひ無駄遣いを減らして、少ない予算で彼女を作っちゃいましょう(* ̄ー ̄)v

婚活中にできる節約術5つ

1.お金がかからない婚活方法に切り替える

まずは今あなたがメインで利用している婚活サービスを見直すことが節約の第一歩です。

婚活パーティーや合コン・街コンなど1回の参加料金が5,000円以上するような婚活イベントは月にたった2〜3回参加するだけで1〜2万円が吹っ飛んでしまいます。

また、結婚相談所も入会金で数万〜十数万、月額で数千円〜何万円とかかってしまい、湯水のようにお金が消えていきます。

一方で、婚活サイトや婚活アプリのように月額3,000円程度で出会いを増やせる婚活サービスもたくさんあります。

【男性必読】お金がかからない婚活方法|月5000円以下で出会いを増やそう!

2017.04.05

2.デート代を節約する

婚活中はたくさんの女性とデート(面接)をすることになります。そこでバカにならないのがデート代ですよね^^;

というか一番婚活費用がかさむのがデート代なので、デート代はできることなら節約できるように工夫していきましょう。

例えばいつもデートは夜の居酒屋や小洒落たお店を使っているなら、ランチや日中に変更するだけでも単価はガラッと下がります。

特にランチの時間帯はオシャレで美味しいお店も2,000円程度で済みます。夜チェーン店の居酒屋で飲んだら5,000円はかかるので、オシャレで美味しいお店を使っても3,000円も節約することができます(* ̄ー ̄)v

それがカフェにしたら1,000円以下で済ますことができますよね♪

普段は日中に会って、何回かデートして仲良くなって「勝負したい!(落としたい!)」と思った時に夜の居酒屋やおしゃれなバーを使うのもありかも!?( ̄ー ̄)

3.月々の固定費を見直す

節約術の基本は月々の固定費を見直すことです。特に大きい出費は削減できると年間でかなり大きな節約になります。例えば・・

  • 家賃
  • 生命保険
  • 自動車ローン
  • スマホ代
  • 習い事代
などなど。

ちなみに、スマホ代は格安SIMに変更するだけで毎月5,000〜7,000円近く節約することができるので非常に便利ですよ!

僕もauのiphone5sを格安SIMのマイネオに変更しただけで、10,000円→2,300円と7,700円も節約することができましたからね^^

7,700円節約できたら婚活アプリを2つ併用できるのでバカになりません。

4.余計な出費・浪費を減らす

会社の同僚や友達との飲み会や交流会への参加、キャバクラや風俗など、目的がストレス発散の出費はただの浪費なので婚活中は極力控えるようにしましょう。

また、趣味への出費が大きい場合も婚活中は減らして、彼女ができたらまた増やすようにすると節約になります。

5.自分磨きは効果的なものを優先する

服やカバン、靴を一新したり、いつもより少し高めの美容院に行ったり、ジムに通ってダイエットをしたり、化粧品を買ったり、ヒゲ脱毛をしたり、etc

婚活中は出会いを増やす以外にも出費が増えていってしまいますよね^^;

もちろん全て大切なことですが、何でもかんでもお金で解決しようとすると膨大な出費になってしまいます。

そんな時は、一度今している自分磨きをすべてリストアップして、どの自分磨きにいくらかけているのかを把握してみましょう。

次に、婚活に効果的(彼女ができる)だと思う順に順番をつけてみてください。

その中で上位2割以外はやらなくても大丈夫なので、残りの8割分の自分磨き代が節約できます。

ちなみに、婚活で一番効果的なのは『外見を整える=服や靴・持ち物の一新』です。次に顔まわりの清潔感です。

注意:節約に意識を向けすぎるとケチになる!?

婚活で少しでも節約するための5つのアイディアをご紹介していきました^^

一番即効性が高いのはやはり「1」のお金がかからない婚活方法に切り替えることです。

パーティーや合コンで月3〜4万円かけていたとしたら、それだけで月2〜3万円は節約することができるし、しかも恋愛につながる出会いにも効果的です。

⇒お金がかからない婚活方法とは

最後に節約するときの注意点をご紹介します。

節約は大事ですが、節約を意識しすぎるとだんだん心に余裕がなくなってしまい、精神的に苦しくなってしまうことがあります。

また、女性とのデートでも節約にこだわるとケチな男だと思われてしまい、「セコい男だなぁ」と思われてしまうリスクもあります。

  • 無駄な出費はどんどん節約していきつつも、使う時は使う
  • デート中はある程度の出費は割り切る
  • リフレッシュできることにお金を回す
といった予算計画を立てておくと、節約で心に余裕がなくなくて済みますよ^^

【最新版】本気で彼女が欲しい人におすすめの恋活アプリランキング

Omiai(オミアイ)−真面目に可愛い子と出会えるアプリ

サクラゼロ宣言

Omiaiは女性会員の真剣度が高く、安全性も抜群の恋活アプリです。

サービスの規模・知名度的にはペアーズに続く2位ですが、アクティブユーザーが多いためマッチング成立やデートに進みやすく、恋活・婚活にぴったりな出会いがあります。

真面目な出会いが欲しいなら、Omiaiは使って大正解の超おすすめアプリですよ!

with(ウィズ)−1ヶ月無料キャンペーンは最強!

with(ウィズ)はメンタリストDaiGoが監修を務め、心理学を使った性格診断テストでマッチングできる面白い婚活アプリです。

リリース1年で会員が急増中、しかも現在1ヶ月間無料キャンペーン中なので男性はタダで出会いを増やせるチャンスです!

DaiGoの心理テストを活用して、価値観や共通点の合う女性を探してみては?

pairs(ペアーズ)−有名すぎる恋活アプリ!

pairs

ペアーズは累計会員数が500万人を突破し、婚活サービスでダントツの規模・出会いやすさ・そして可愛い子の多さを誇っています。

しかも料金価格も他のサービスより安く、コスパもダントツで高いです♪

ただ、彼女が欲しいならまず押さえておくべきサービスですが、有名すぎて「当然もうやってるよね?」ということでランキングでは3位です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

3年間の婚活を経て理想の女性と出会い、付き合って5ヶ月で結婚。現在倖せな結婚生活を満喫中。

恋活アプリ12個、婚活サイト5個、婚活パーティー10回以上、街コン6回位と、たくさんの婚活サービスを試してきました。

また、婚活イベント会社で1年間働いたこともあり、200回以上のパーティー運営をした経験もあります。

当サイトでは婚活男性向けに、僕が経験してきたことや働いていて得た情報を余すことなく公開しています^^

訪問者の皆さん倖せな結婚に近づけるよう、少しでもお役になれたら嬉しいです♪