【徹底解説】30代男性におすすめの婚活方法|出会い方次第で結婚は決まる!

「そろそろ結婚も考えなきゃなぁ・・」

あなたもそんな風に感じていませんか?

30代になるとだんだん飲み会や合コンにも呼ばれなくなるし、友達もみんな結婚していて、一緒に出会いを増やす人も少なくなってきますよね。

そこで今回は30代独身男性におすすめの婚活方法を詳しく紹介しました!

時間とお金は有限です。それぞれの出会い方の特徴や相性を踏まえた上で、結婚につながりやすい出会い方を選択していきましょう(* ̄ー ̄)v

30代男性におすすめの婚活方法と向き不向き

  1. 婚活パーティー
  2. 婚活サイト
  3. 恋活アプリ
  4. 合コン・街コン
  5. 結婚相談所
婚活サービスは主に上記5つが考えられます。そしてこの中でおすすめの婚活方法は、あなた次第で変わってきます。

もちろんそれぞれちゃんと女性と出会えるし、結婚相手を探すこともできます。

ただし、あなたの性格やスペック、コミュ力、外見レベルによって効率良く出会いを増やせる婚活方法があるので、それをしっかり抑えていくことが大切になってきます。

1.婚活パーティー・婚活イベント

婚活パーティーはたくさん種類があるので、どの婚活パーティーや婚活イベントを選ぶかでも向き不向きが違ってきます。

ただ、基本的にはコミュニケーション力と最低限の外見はあった方がカップリングはしやすくなります。

初対面でたくさんの参加者(ライバル)よりも印象に残せるよなトーク力やコミュニケーション力が必要になりますからね^^

外見は普通くらいでも全然大丈夫です。服装はしっかり清潔感がある格好をしていて、笑顔が爽やかであれば好印象を与えることもできます。

【最新】婚活パーティーの種類7つと特徴|元スタッフがわかりやすく解説!

2017.03.22

2.婚活サイト

婚活サイトは真剣度の高い女性会員がたくさんいて、主に30代が多くなっています。ですので結婚願望がある男性は婚活サイトは向いていると言えますね^^

また、最初はネット上でメッセ交換するだけなので、女性慣れしていなかったり、コミュニケーションが苦手な男性でも出会いを増やすことができます。

【決定版】婚活アプリ総合ランキング|彼女が作れるTOP3はここ!

2017.04.02

3.恋活アプリ

pairs(ペアーズ)やOmiai、タップル誕生などの恋活アプリは婚活サイト同様、プロフィールの質でほぼ全てが決まります。

また、恋活アプリは20代女性が多いので、「すぐにでも結婚したい!」という女性会員は少ないです。

その分「恋愛して、しっかり付き合ってから結婚も考えたい」という男性には恋活アプリはめちゃくちゃおすすめです^^

⇒一押しの恋活アプリ特集

4.合コン・街コン

合コンや街コンは初対面の強さや社交性、コミュニケーション力が求められる出会い方です。

女性との会話に慣れている人や、複数人でのトークに慣れている男性はまだまだ合コンや街コンで戦えます^^

ただ、結婚となると合コンや街コンでの打率は非常に低く、婚活サービスの中では一番コスパが悪いと言われています。

5.結婚相談所

結婚相談所は費用面のハードルもあり、会員の真剣度が一番高い婚活サービスです。

ですので条件を半年〜1年以内に結婚したい人や、結婚相手に特別な条件を求めている人(良家、長女以外、婿養子、etc)には向いています。

また、結婚相談所は女性と男性の割合が6:4と女性が多く、男性は入れ食いの状態です。

普通の外見と普通の年収(年収300〜400万程度)でも十分戦えて、しかも上位20%の女性会員は普通に綺麗な人が多いので、実はかなりチャンスです(* ̄ー ̄)ニヤリ

金銭的には高いですが、人生のパートーナーを見つけてもらえたと思ったら破格の値段ですよね。

⇒結婚相談所のおすすめはどこ?

最後に:もし僕が今から婚活をするなら

30代男性の婚活方法は求めているものによって変わってきます。

そして1つだけ選ぶ必要もないので、複数の出会い方を取り入れてたくさんの女性と出会っていくのが一番確実です。

最後に参考までに、僕が今からガチで婚活をするとしたらどうやるか、を紹介します。

結論からお伝えするとこんな感じ。

  1. 恋活アプリは必須!
  2. 婚活パーティーや婚活イベントを併用する
  3. 余力があれば婚活サイトも使っていく
まず恋活アプリは必須です。理由はシンプル、圧倒的に出会いやすいからです(* ̄ー ̄)v

僕も長らく恋活アプリを活用してきましたが、それは料金が安い上に気に入った子と出会えるから。つまりコスパがめちゃくちゃよかったからです。

しかもマッチングするまでは無料で使えますからね。30代でガチで婚活するなら恋活アプリは3個は同時進行でやるでしょうね♪

⇒参考:恋活アプリおすすめランキングTOP5

ただ、恋活アプリだけでもいいですが、並行して婚活パーティー・イベント系に参加するのも良い方法です。一気に女性と出会えますし、会って話した方が仲良くなりやすいです。

逆に合コン・街コンは婚活にはあまり向かないですね。相席居酒屋も全然ダメ。コスパがめちゃくちゃ悪いです。

という感じで、ネットのマッチングサービスとリアルの婚活サービスをうまく活用して、どんどん女性との出会いを増やしていくと、あとは自分の恋愛経験やスキル、確率論で彼女が作れたり、結婚を考えられる出会いが見つかりますよ(* ̄ー ̄)v

【最新版】本気で彼女が欲しい人におすすめの恋活アプリランキング

Omiai(オミアイ)−真面目に可愛い子と出会えるアプリ

サクラゼロ宣言

Omiaiは女性会員の真剣度が高く、安全性も抜群の恋活アプリです。

サービスの規模・知名度的にはペアーズに続く2位ですが、アクティブユーザーが多いためマッチング成立やデートに進みやすく、恋活・婚活にぴったりな出会いがあります。

真面目な出会いが欲しいなら、Omiaiは使って大正解の超おすすめアプリですよ!

with(ウィズ)−1ヶ月無料キャンペーンは最強!

with(ウィズ)はメンタリストDaiGoが監修を務め、心理学を使った性格診断テストでマッチングできる面白い婚活アプリです。

リリース1年で会員が急増中、しかも現在1ヶ月間無料キャンペーン中なので男性はタダで出会いを増やせるチャンスです!

DaiGoの心理テストを活用して、価値観や共通点の合う女性を探してみては?

pairs(ペアーズ)−有名すぎる恋活アプリ!

pairs

ペアーズは累計会員数が500万人を突破し、婚活サービスでダントツの規模・出会いやすさ・そして可愛い子の多さを誇っています。

しかも料金価格も他のサービスより安く、コスパもダントツで高いです♪

ただ、彼女が欲しいならまず押さえておくべきサービスですが、有名すぎて「当然もうやってるよね?」ということでランキングでは3位です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

3年間の婚活を経て理想の女性と出会い、付き合って5ヶ月で結婚。現在倖せな結婚生活を満喫中。

恋活アプリ12個、婚活サイト5個、婚活パーティー10回以上、街コン6回位と、たくさんの婚活サービスを試してきました。

また、婚活イベント会社で1年間働いたこともあり、200回以上のパーティー運営をした経験もあります。

当サイトでは婚活男性向けに、僕が経験してきたことや働いていて得た情報を余すことなく公開しています^^

訪問者の皆さん倖せな結婚に近づけるよう、少しでもお役になれたら嬉しいです♪