実家暮らしの30代独身男はモテない?婚活女性のリアルな評価とは

婚活をしていると、「30代で実家暮らしをしている男性はナシ!」なんていう女性の厳しい意見を耳にすることがあります。

そこで今回は実家暮らしの30代独身男性に対する婚活女性のリアルな評価をまとめてみました。

結局はその人それぞれ、という話ではあるのですが、まずは現状を把握してから気にするべきかどうかを考えてみましょう。

これがリアルな本音!実家暮らしの30代独身男への評価とは

1.自立してなさそう・甘えてる

まずこの「自立していなさそう」というネガティブイメージがかなり強いです。20代ならまだしも30代での実家暮らしはよりマイナス評価になる傾向が・・。

一般的に、実家に暮らしているということは経済的に自立できていないという連想をされがちです。そして両親に家事をしてもらっている場合、精神的にも自立できていないと思われてしまいます。

もっとひどいと実家暮らしをしているだけで「マザコン」とレッテルを貼られてしまうことも・・^^;

2.将来結婚したら家事を手伝ってくれなさそう

実家暮らしの男性は家で掃除や洗濯、炊事をしている印象が全くありません。母親に全部やってもらっているイメージです。

そしてそのイメージって結構当たっていますよね^^;

恥ずかしい話、僕も長く実家暮らしをしていた時は祖母や母親に家事は全部やってもらっていました。やらなきゃな〜と思っても、自分より先にささっと家事をこなしてくれるので、出番がなかったんですよね。。(←言い訳です 笑)

で、女性はこういう風に連想するわけです。

30代”で”まだ実家暮らししてるんだ。。

普段家事をする習慣がない・家事をしたことがないんだろうなぁ

結婚しても手伝ってくれない・家事をしない(できない)だろうなぁ

私がずっとやることになるの?仕事もしながら?

いや〜それはないわ。。

男性からしたら勝手に決めつけられて勝手に切られているわけですが、残念ながらこういうことはよくあります。

3.自由度が低い、一人暮らしの方が何かと便利

実家暮らしだと一人暮らしの人と比べて何かと制限がありますよね。

例えば家でデートしたりいちゃいちゃすることもできないですし、実家暮らしだと気軽に泊まりに行ったりもしづらいです。

他にも終電までには帰らないといけないとか、時間的な制約もあるからやりづらいと思われてしまいます。

まあ確かに僕も一人暮らしをしてから自由度はすごく高くなりましたね。女の子と遊ぶのもそうだし、付き合って家でいちゃいちゃすることもできて便利ではありました( ̄ー ̄)

『一人暮らし経験がある人』を求めている女性が増えている

今回は実家暮らしの30代男性がいかに女性にマイナスイメージを持たれているのか?を見てきました。

とはいえ、30代で実家暮らしをしていても何かしら理由がある場合はそこまでマイナスなイメージにはならないことが多いです。

【独身男性編】実家暮らしのマイナスイメージを払拭する方法

2017年3月26日

ただ、最近では少しハードルが下がって「現在は実家暮らしでもいいけど、せめて過去に一人暮らし経験がある人がいい」という流れになってきているようです。

一度でも一人暮らしをしていれば家事を一通り自分で経験しているため、全く一人暮らし経験がない人よりは結婚後に家事を手伝ってくれるだろう、ということでしょうね。

あなたはセーフですか?それともアウトでしたか?笑

ちなみに、僕はちょうど結婚する1年前に一人暮らしを開始し、一人暮らし生活に慣れてきた頃に今の嫁と出会い、トントン拍子で結婚することになりました。

そして結婚生活をしている今、やっぱり一人暮らしをしていて良かったと心から思っています。お金を貯めることももちろん大切ですが、婚活男子が一人暮らしをするメリットはものすごく大きかったです(* ̄ー ̄)v

⇒結婚する前に一人暮らしをするメリット

【最新版】本気で彼女が欲しい人におすすめの恋活アプリランキング

Omiai(オミアイ)−真面目に可愛い子と出会えるアプリ

サクラゼロ宣言

Omiaiは女性会員の真剣度が高く、安全性も抜群の恋活アプリです。

サービスの規模・知名度的にはペアーズに続く2位ですが、アクティブユーザーが多いためマッチング成立やデートに進みやすく、恋活・婚活にぴったりな出会いがあります。

真面目な出会いが欲しいなら、Omiaiは使って大正解の超おすすめアプリですよ!

with(ウィズ)−1ヶ月無料キャンペーンは最強!

with(ウィズ)はメンタリストDaiGoが監修を務め、心理学を使った性格診断テストでマッチングできる面白い婚活アプリです。

リリース1年で会員が急増中、しかも現在1ヶ月間無料キャンペーン中なので男性はタダで出会いを増やせるチャンスです!

DaiGoの心理テストを活用して、価値観や共通点の合う女性を探してみては?

pairs(ペアーズ)−有名すぎる恋活アプリ!

pairs

ペアーズは累計会員数が500万人を突破し、婚活サービスでダントツの規模・出会いやすさ・そして可愛い子の多さを誇っています。

しかも料金価格も他のサービスより安く、コスパもダントツで高いです♪

ただ、彼女が欲しいならまず押さえておくべきサービスですが、有名すぎて「当然もうやってるよね?」ということでランキングでは3位です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

3年間の婚活を経て理想の女性と出会い、付き合って5ヶ月で結婚。現在倖せな結婚生活を満喫中。

恋活アプリ12個、婚活サイト5個、婚活パーティー10回以上、街コン6回位と、たくさんの婚活サービスを試してきました。

また、婚活イベント会社で1年間働いたこともあり、200回以上のパーティー運営をした経験もあります。

当サイトでは婚活男性向けに、僕が経験してきたことや働いていて得た情報を余すことなく公開しています^^

訪問者の皆さん倖せな結婚に近づけるよう、少しでもお役になれたら嬉しいです♪