アラフォー男性は大急ぎで婚活すべし!おすすめの婚活方法5つ

30代前半くらいまでは仕事に没頭していたり、それなりに恋愛もしてきた皆さんも、アラフォーに突入してから結婚願望が強くなってきますよね。

そこで今回はほぼ全ての婚活サービスを使い、結婚できた僕が、アラフォー独身男性の皆さんにおすすめの婚活方法を紹介します^^

アラフォー独身男性におすすめの婚活方法

お金と時間が許す限り、あらゆる婚活サービスを使って出会いを増やそう!

結論から先にお伝えすると、これがアラフォーのあなたにおすすめの婚活方法です。要するに「悠長にしている時間は一切ない!」ということですね^^;

例えば婚活アプリを使っていないのは論外として、アプリ3つを一気に同時進行で活用していくことは当たり前にやっていく必要があります。

婚活パーティーに行きながら婚活サイトや婚活アプリにも登録して、普段仕事が忙しい日は婚活サイトやアプリで出会いを増やし、休日や早番の日は婚活パーティや飲み会、知り合いが開催するイベントに参加するとか。

僕も婚活モードの時はこんな感じでやっていましたし、やると決めたら誰だってできます(* ̄ー ̄)v

※「アラフォー男性はなぜそんなに焦る必要があるのか?」については記事最後に解説しています

婚活サービス選びと活用方法も超重要!

アラフォー世代の皆さんは仕事もかなり忙しくなっていると思いますので、婚活と仕事の両立がポイントになってきます。

婚活サービス選びと活用方法を間違えてしまうとかなり遠回りをしてしまい、どんどん結婚が遠のいてしまう危険性があるので、それぞれの婚活サービスの選び方や活用方法を確認してみてください( ̄^ ̄)ゞ

1.婚活アプリ

婚活アプリは今一番出会いやすいサービスで、僕自身も心からおすすめできる婚活サービスです。

実際僕も何度か彼女ができたことがあるし、婚活中に知り合った人にリアルでもおすすめしていました。それくらいフリーの男性には強くプッシュできます( ̄ー ̄)

婚活アプリにはごくごく普通の子達が集まっていて(婚活サイトや出会い系サイトにいる変な女性が少ない)、可愛い子もたくさんいますよ♪

アラフォー男性が出会える婚活アプリはこれ!おすすめランキングTOP3

2017.03.27

2.婚活サイト

婚活サイトは真面目な出会いを求めている20代後半〜30代女性が多く集まる場で、僕の知り合いも婚活サイト経由で結婚した人がいます。

特に女性との初対面が苦手な人は婚活サイトでメッセージのやり取りから入り、徐々に仲良くなってから対面で会う流れを取ると話しやすいと思いますよ(* ̄ー ̄)v

最近では婚活アプリに押されてきている印象ですが、活用次第ではまだまだ出会いは増やすことができるのでしっかり併用してみてください^^

【決定版】アラフォー男性におすすめの婚活サイトランキングTOP3!

2017.03.26

3.婚活パーティー

土日休みの人や、ある程度恋愛経験があって女性と話すのが苦手ではない人は婚活パーティーも併用していきましょう。

ただ、婚活パーティーは闇雲に参加するだけでは成果が出しづらく、しかもハマりやすいので気づいたら何十万円と吹っ飛んでしまうこともあります。

あなたに合ったパーティーと、あなたが出会いたい女性が参加していそうなパーティーを探すことが大切になってきます。

アラフォー男性におすすめの大手婚活パーティー3つとその特徴

2017.03.27

4.結婚相談所

実はアラフォー男性は結婚相談所に入ってしまうのもおすすめです。

結婚相談所というと「最後の砦」「売れ残りが集まる場」というイメージが強いと思いますが、女性は綺麗な人も結構いますよ(* ̄ー ̄)v

また、会員数の男女比は4:6と男性の方が人数が少なく、パッとしない普通の男性でも綺麗な女性と結婚できるチャンスがあるそうです。(by以前某結婚相談所に勤務していた知人)

ある程度のスペック(年収400〜500万円以上、600万円以上の人はかなり人気だそうです)で、普通に会話できる程度のコミュニケーション力を持っている人は結婚相談所が一番手っ取り早いかもしれません。

関連:アラフォー男性の結婚相談所の選び方と攻略法

5.友達の紹介・合コンなど

婚活サービス以外にも、友達の紹介や飲み会(合コン)、交流会やシーズンイベントなど、出会いを増やせる方法はいくらでもあります。

こういった方法は協力者(友達や職場の人など)を増やしていかないといけないので時間はかかりますが、ひょんなことから意気投合して交際まで発展するような出会いもあります。

婚活サービスを使いながら、こちらも増やしていってみてください^^

社会人が自然な出会いを増やす方法4つ|婚活も兼ねて女性と知り合おう

2017.03.30

なぜアラフォー独身男性はそんなに焦る必要があるのか?

非常にシビアな話、男性も36歳を超えたあたりから一気に婚活が厳しくなってきます。

それでも30代ならまだ戦えることが多いですが、40歳を越えるとまず年齢で足切りされることが増え、出会いの土俵にすら立てなくなっていきます。

合コンや飲み会に声をかけてもらえる回数が昔より減ってきていませんか?

婚活パーティーや街コンに参加しようと思ってパーティー検索した時に、自分が参加できるパーティーがかなり少ないことに気づいてショックを受けたことがありませんか?

シビアですが、アラフォー男性が参加できる回がガクッと減っているのは、それだけ女性からのニーズがないという現れです。

特にあなたが少しでも若い子(20代)や可愛い子と付き合いたいと望むなら、本当に今すぐ本気で婚活モードに入らないと厳しいです。

加藤茶やラサール石井のような超歳の差婚はもちろん、芸能人にあるような10歳差〜20歳差での結婚は非常にレアなケースであり、高収入やルックス、知名度といったステータスや、よっぽど男としての魅力がない限りは無理ですからね^^;

でも、年齢という事実は変えることができません。そして何より、間違いなく残りの人生で今が一番若いです。

シビアな現実を踏まえた上で、今度はいかにあなた自身が理想の女性と出会い、結婚できるかを考えて行動していくことが大切です。

あなたの倖せな出会いと結婚生活を心から願っています^^

「仕事が忙しいから彼女ができない」発言をする男は独身フリーが続く理由

2017.03.27

【最新版】本気で彼女が欲しい人におすすめの恋活アプリランキング

Omiai(オミアイ)−真面目に可愛い子と出会えるアプリ

サクラゼロ宣言

Omiaiは女性会員の真剣度が高く、安全性も抜群の恋活アプリです。

サービスの規模・知名度的にはペアーズに続く2位ですが、アクティブユーザーが多いためマッチング成立やデートに進みやすく、恋活・婚活にぴったりな出会いがあります。

真面目な出会いが欲しいなら、Omiaiは使って大正解の超おすすめアプリですよ!

with(ウィズ)−1ヶ月無料キャンペーンは最強!

with(ウィズ)はメンタリストDaiGoが監修を務め、心理学を使った性格診断テストでマッチングできる面白い婚活アプリです。

リリース1年で会員が急増中、しかも現在1ヶ月間無料キャンペーン中なので男性はタダで出会いを増やせるチャンスです!

DaiGoの心理テストを活用して、価値観や共通点の合う女性を探してみては?

pairs(ペアーズ)−有名すぎる恋活アプリ!

pairs

ペアーズは累計会員数が500万人を突破し、婚活サービスでダントツの規模・出会いやすさ・そして可愛い子の多さを誇っています。

しかも料金価格も他のサービスより安く、コスパもダントツで高いです♪

ただ、彼女が欲しいならまず押さえておくべきサービスですが、有名すぎて「当然もうやってるよね?」ということでランキングでは3位です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

3年間の婚活を経て理想の女性と出会い、付き合って5ヶ月で結婚。現在倖せな結婚生活を満喫中。

恋活アプリ12個、婚活サイト5個、婚活パーティー10回以上、街コン6回位と、たくさんの婚活サービスを試してきました。

また、婚活イベント会社で1年間働いたこともあり、200回以上のパーティー運営をした経験もあります。

当サイトでは婚活男性向けに、僕が経験してきたことや働いていて得た情報を余すことなく公開しています^^

訪問者の皆さん倖せな結婚に近づけるよう、少しでもお役になれたら嬉しいです♪