結婚する前に一人暮らしをするメリット6つ|独身男に超おすすめな理由

絶対に結婚する前に一人暮らしした方が良いよ〜!

僕が婚活をしているときにお世話になっていた婚活コンサルタントの方(女性)に言われたことです。

当時僕は実家暮らしをしていて、仕事も落ち着いてきたので一度一人暮らしをしてみたいな〜と思っていた時でした。そして一人暮らしをしてみたわけですが・・。

独身男性は結婚する前に一人暮らしした方が絶対良いですよ(* ̄ー ̄)v

独身フリーの男が一人暮らしをするメリット6つ

1.女の子を家に連れ込める

表現は悪いですが、事実なので仕方ありません( ̄ー ̄)笑

一人暮らしをする一番大きなメリットはやはり気軽に自宅デートができるということだと思います。

そりゃホイホイいろんな子を連れ込んでいたらただの遊び人だと思いますが、あなたのように真面目に婚活・恋活をしているとしても、ある意味自宅に女の子を呼んだら勝ち、みたいなところはありますからね。

あと、すごく便利なのは付き合った後です。

彼女と2人っきりでいちゃいちゃできる空間があるとやっぱり便利だし、ホテル代を浮かすこともできます。

彼女と一緒に料理を作ったり、作ってもらったりして、結婚後のイメージを作ることもできますしね。

2.生命力が出る(自活できるようになる)

掃除・洗濯・料理・ゴミ出しなどの家事に始まり、何から何まで1から自分で全てをやらなければならないので、生きる力が培われていきます

この生命力は女性が本能的に惹かれていく部分だそうで、どんな状況でもたくましく生きていけられる男性は『しっかりしている』『頼り甲斐がある』と高評価になるようです。

3.結婚生活で奥さんに感謝できるようになる

これは僕が今まさに感じている部分です。そして婚活コンサルタントの方も女性視点でこのメリットを僕に伝えてくれていました。

一人暮らしをした経験があると家事をする大変さがすごくよくわかります。掃除や洗濯がすごく面倒臭かったり、料理を作るのに30分〜1時間くらいかかってしまいます。

でも、こういう経験をするからこそ、結婚生活が始まって奥さんが家事をしてくれた時に感謝の気持ちを持つことができます。

特に奥さんが働いているならすごく負担になっているので、余計に感謝して、感謝の気持ちを伝えることが夫婦円満の秘訣になってきます。

でも、もし一人暮らしの経験がなかったら?

奥さんが家事をするのが当たり前だと思ってしまい、感謝の心がなくなっていきます。そして奥さんばかりが負担に感じて口論になってしまうことにも・・

4.女性ウケが良い

実家暮らしはモテない?』でも書きましたが、一人暮らしの男性は実家暮らしの男性と比べて女性ウケが良いのは間違いありません。

実家暮らしへのイメージが悪いのも大きく影響していますが、一人暮らししていると「自立している男性」「将来結婚しても家事を手伝ってくれそう」など好感を持ってもらえます。

また、連れ込みたいのは男だけじゃなくて、女性側も男性が一人暮らしをしている方が実家に気をつかわずに2人だけの時間を過ごせるため、便利だと思っている子は多いです。

5.精神的自立ができる

一人暮らしをすると全てを自分でやるので自然と主体性・自発性が生まれるし、段々一人にも慣れてきます。

つまり、親や家族に依存している状態から、精神的に自立した状態になっていきます。

精神的に自立できていないと同じように依存体質の女性ばかりが寄ってくるので、出会いの質という意味でも一人暮らしをするメリットは大きいです(* ̄ー ̄)v

6.何をするにも自由

婚活とは関係ないですけど、やっぱり何をするにも自由なのは最高に楽しいです( ̄ー ̄)

僕は実家にいるときは何かと不自由さを感じていました。

どこかに出かける時も「どこにいくの?」と聞かれ、夕飯のこともあり「何時ころ帰ってくるのか?」「夕飯はいるのか?」などと聞かれるし、終電までに帰らないといけなかったりもしました。

でも、一人暮らしをしたら完全に自由で、開放感がありました♪

自由になればその分自己責任にもなりますが、それはそれで精神的に自立もできますしね。

婚活中にも結婚生活にもメリットだらけ!実家から今すぐ出る準備を

一人暮らしは確かに家賃や生活費など、最低でも月10万円くらいは固定費で吹っ飛んでいくと思うので確かにもったいないと感じるかもしれません。

でも、はっきり言ってメリットだらけです!

しかも独身フリーの男性なら恋愛的にもメリットが大きいし、彼女ができてめでたくゴールした後の結婚生活を考えてもメリットだらけです。

僕も一人暮らしをする前は「実家にいたらお金たまるしな〜」とか思ってグダグダと悩んでいましたが、いざ「一人暮らししよう!」と決めたらあとは早くて、1ヶ月くらいで引越し先を決めてしまいました。

ぜひ一人暮らしを始めて、好きな子ができたら家でたくさんいちゃいちゃしちゃってください(* ̄ー ̄)v笑

【最新版】本気で彼女が欲しい人におすすめの恋活アプリランキング

Omiai(オミアイ)−真面目に可愛い子と出会えるアプリ

サクラゼロ宣言

Omiaiは女性会員の真剣度が高く、安全性も抜群の恋活アプリです。

サービスの規模・知名度的にはペアーズに続く2位ですが、アクティブユーザーが多いためマッチング成立やデートに進みやすく、恋活・婚活にぴったりな出会いがあります。

真面目な出会いが欲しいなら、Omiaiは使って大正解の超おすすめアプリですよ!

with(ウィズ)−1ヶ月無料キャンペーンは最強!

with(ウィズ)はメンタリストDaiGoが監修を務め、心理学を使った性格診断テストでマッチングできる面白い婚活アプリです。

リリース1年で会員が急増中、しかも現在1ヶ月間無料キャンペーン中なので男性はタダで出会いを増やせるチャンスです!

DaiGoの心理テストを活用して、価値観や共通点の合う女性を探してみては?

pairs(ペアーズ)−有名すぎる恋活アプリ!

pairs

ペアーズは累計会員数が500万人を突破し、婚活サービスでダントツの規模・出会いやすさ・そして可愛い子の多さを誇っています。

しかも料金価格も他のサービスより安く、コスパもダントツで高いです♪

ただ、彼女が欲しいならまず押さえておくべきサービスですが、有名すぎて「当然もうやってるよね?」ということでランキングでは3位です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

3年間の婚活を経て理想の女性と出会い、付き合って5ヶ月で結婚。現在倖せな結婚生活を満喫中。

恋活アプリ12個、婚活サイト5個、婚活パーティー10回以上、街コン6回位と、たくさんの婚活サービスを試してきました。

また、婚活イベント会社で1年間働いたこともあり、200回以上のパーティー運営をした経験もあります。

当サイトでは婚活男性向けに、僕が経験してきたことや働いていて得た情報を余すことなく公開しています^^

訪問者の皆さん倖せな結婚に近づけるよう、少しでもお役になれたら嬉しいです♪