【外見編】男性におすすめの自分磨き方法7つ|婚活で効果的な男磨き

前回『妥協しない婚活には自分磨きが大切だ』という話をしました^^

今回は具体的に、外見に関するおすすめの自分磨き方法を紹介します。あなたが付き合いたい女性のタイプの男性になるために、まずは見た目から努力していきましょう♪

【内面・性格編】婚活男子必見の自分磨き方法7つ|自信がある男になろう

2017.03.29

【外見編】婚活で効果的な自分磨き7つ

1.髪型:少し奮発して美容院にいくべし!

髪型は一番即効性がある方法です。お金で解決できるし、ただ普段通っているお店を美容院に変えるだけで良い手軽さもあります。

なのでまず床屋や1,000円カットのような格安店に通っている人は、少なくとも婚活中だけは美容院を、それも少し高いお店に行くことをおすすめします。

例えば、普段は3,000円くらいの床屋や美容院に行っているなら、6,000〜8,000円くらいする有名な美容院に行ってみるとか。カリスマ美容院に切ってもらうのも良いでしょう。

僕も普段は地元の美容院で3,500円くらいでカットしてもらっていましたが、婚活中は奮発して表参道の有名店で1回8,000円でお願いしていました。当然ディレクターを指名して、です。

お洒落な環境に慣れることもできるし、やっぱり3,000円のお店で働いている美容師さんと比べるとプロ意識も腕も全然違いますよ!

2.服装:清潔感&ジャケットを着こなそう

服装も第一印象を大きく変える重要な項目です。着ている服をモデルチェンジするだけで女性の反応も全然違うので、普段ファッションを意識していない人はいますぐ磨きましょう(* ̄ー ̄)v

ここで大切なことは「自分で選んではいけない!」ということです。

ファッションが大好きで、普段周りの人から「お洒落」と言われているなら別ですが、そうじゃないなら自分で選んでも女性ウケの良い格好はできないので、時間とお金の無駄になってしまいます。

ちなみに僕はファッションにものすごく苦手意識があったので、お店の女性スタッフに相談したり、マネキン買いをしたり、知人のファッションコーディネーターにアドバイスをもらっていました( ̄ー ̄)

超簡単!ファッション苦手な男性が婚活で女性ウケする服装になる方法

2017.05.18

3.ヒゲ・鼻毛:必要であれば脱毛も

まず鼻毛はかなり気にしてください。

いくらかっこいいことを話していても、どれだけお洒落な服装をしても、デートにお金をかけても、鼻毛1本出ていたら全てが台無しになってしまいます^^;

僕も婚活中は毎週鏡の前で確認して、入念にカットしていました(笑)

鼻毛用のハサミはコンビニでも700円くらいで売っているので、今すぐ買って手入れをしてください。

次にヒゲ。ヒゲが濃い人は悩みのタネだと思います^^;

1日2回剃らないといけない人は飲み会や夜のデートは大変だと思いますし、剃り残しや青髭に対して女性は結構シビアです。「清潔感がない!」と思われてしまいますからね。。

なので、ヒゲが濃い人は思い切って永久脱毛を検討してみることをおすすめします。

※僕も現在ヒゲ脱毛をしています。その経験を踏まえて、以下の記事で婚活男性向けに詳しく紹介したので参考にしてみてください(* ̄ー ̄)v
↓↓
関連:ヒゲ脱毛してモテる男になろう!おすすめの脱毛クリニック

4.太っている:ダイエットは必須です

太っている人は頑張って痩せた方が間違いなくモテます!

もちろん「クマみたいな人が好き」という女性もいますが、それはかなり少数派です。やっぱりそれなりにスリムで、ある程度絞れていた方が女性ウケは良いです。

あとはあなたが理想とする女性は太っている男性を恋愛対象にするかどうか?ですが、客観的に見てどうでしょうか?

もし「う〜ん、まあ太ってない方がいいだろうな」と思ったのであれば、是非やせる努力をしていきましょう( ̄^ ̄)ゞ

関連:忙しい社会人男性向け!効率よく痩せる方法

関連:楽して今より筋肉をつける方法

5.ハゲ・デコ対策をしよう!

男なら誰もが悩むハゲ・デコ問題。こちらも悩んでいる人は何かしら対策をしましょう!

まず、既にかなりハゲてしまっている場合は、いっそ丸刈りにすることも考えた方が良いです。また、まだ間に合うようなら育毛剤を使ったりAGA治療も検討しましょう。

⇒おすすめの育毛剤

⇒おすすめのAGA治療

またデコ問題はまさに僕のケース。
僕はまだ生え際の後退は進んでいませんが、生まれつきデコが広いので予防や対策はしていました。例えば・・

  • ワックスで髪型を整えた後にハードスプレーでガチガチに(風でデコが丸見えにならないように)
  • シャンプーは市販のものは使わず、ネット通販の無添加のもの。そして育毛剤トリートメントを併用してハゲ予防
まあ予防は今もしていますが、こういったケアも外見を整えるための立派な自分磨きの1つです( ̄^ ̄)ゞ

6.口臭対策してますか?

婚活では女性と喋ることが多くなるので、口臭対策はある程度しておきましょう。自分で臭ってもわかりませんが、他人が嗅ぐと実はかなり臭い可能性もありますからね^^;

僕は常にフリスクを持ち運んでいて、女の子と会う前は必ず5分前くらいに舐めていました。

ただ、フリスクは身体にあまり良くない成分が含まれているらしく、ネット通販で植物成分豊富な口臭ケアサプリを買った方が良いかもしれません。

⇒全額返金保障付きの口臭ケアサプリ

7.肌荒れ対策:男もコスメをする時代

主に顔の肌荒れ対策はしていますか?

僕は元々アレルギー体質だったこともあり、小さいころから母親に化粧水(保湿系?)をつけてもらっていて、それが普通になっていました。

社会人になってからは保湿系の化粧水を通販サイトで買って使っていますが、女友達から「肌綺麗だよね〜!男の人でこんな綺麗な人珍しいよ〜!」と褒められたことがあります。

まあ、高い化粧水使ってるので効果がなきゃ逆に困りますが(笑)、特に顔は肌がボロボロで荒れている男性よりも綺麗な男性の方が印象は良いに決まっています。

化粧水なんて風呂上がりに使うだけなので、これも簡単にできてしまう自分磨きです。

⇒1日66円で使えるメンズ専用オールインワンジェル

まとめ:外見は全て努力次第で変えられる

女の子が自分を選んでくれるかどうかはコントロールできませんが、自分の外見を整えることは自分のコントロール下にあります。

髪型も服装も肥満体型も、ヒゲや鼻毛ケア、口臭対策や肌荒れ対策も、自分で対処しようと思えばいくらでも改善することができます。

今回紹介した中で唯一、ハゲることはどうしようもないですが、少しでも生え際の後退を遅らせる努力(予防)はできますし、いっそ丸坊主にしてすっきりしてしまうことだってできます。

また、外見は内面と違って即効性があり、しかも自分への自信に繋がるすごく効果的な自分磨きです。

お洒落でかっこいい自分を鏡で見るとやっぱり自分を好きになれますからね^^

そしてその自信があなたを一層魅力的な男性にしてくれ、好みの女性とも出会いやすくしてくれます。

是非1つずつ外見の自分磨きに挑戦してみてくださいね(* ̄ー ̄)v

あなたに素敵な出会いがあることを心から願っています♪

【最新版】本気で彼女が欲しい人におすすめの恋活アプリランキング

Omiai(オミアイ)−真面目に可愛い子と出会えるアプリ

サクラゼロ宣言

Omiaiは女性会員の真剣度が高く、安全性も抜群の恋活アプリです。

サービスの規模・知名度的にはペアーズに続く2位ですが、アクティブユーザーが多いためマッチング成立やデートに進みやすく、恋活・婚活にぴったりな出会いがあります。

真面目な出会いが欲しいなら、Omiaiは使って大正解の超おすすめアプリですよ!

with(ウィズ)−1ヶ月無料キャンペーンは最強!

with(ウィズ)はメンタリストDaiGoが監修を務め、心理学を使った性格診断テストでマッチングできる面白い婚活アプリです。

リリース1年で会員が急増中、しかも現在1ヶ月間無料キャンペーン中なので男性はタダで出会いを増やせるチャンスです!

DaiGoの心理テストを活用して、価値観や共通点の合う女性を探してみては?

pairs(ペアーズ)−有名すぎる恋活アプリ!

pairs

ペアーズは累計会員数が500万人を突破し、婚活サービスでダントツの規模・出会いやすさ・そして可愛い子の多さを誇っています。

しかも料金価格も他のサービスより安く、コスパもダントツで高いです♪

ただ、彼女が欲しいならまず押さえておくべきサービスですが、有名すぎて「当然もうやってるよね?」ということでランキングでは3位です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

3年間の婚活を経て理想の女性と出会い、付き合って5ヶ月で結婚。現在倖せな結婚生活を満喫中。

恋活アプリ12個、婚活サイト5個、婚活パーティー10回以上、街コン6回位と、たくさんの婚活サービスを試してきました。

また、婚活イベント会社で1年間働いたこともあり、200回以上のパーティー運営をした経験もあります。

当サイトでは婚活男性向けに、僕が経験してきたことや働いていて得た情報を余すことなく公開しています^^

訪問者の皆さん倖せな結婚に近づけるよう、少しでもお役になれたら嬉しいです♪