【男性編】婚活に効果的な自分磨き方法|男磨きにはコツがあります!

妥協なく、好みの女性と付き合うためには自分自身が魅力的な男になることが大切になってきます。

つまり、ワンランク上の女性と付き合い、結婚するためにはその女性と釣り合う男になる必要があるということですね^^

そこで今回は婚活中の男性向けに、効率的&効果的な自分磨きのコツと方法を紹介します。今回の内容はちゃんと実践すればかなり効果的なので、妥協したくなければ是非取り入れてみてください( ̄^ ̄)ゞ

自分磨き最大のコツは先に結婚したい女性像を明確にすること!

自分磨きの方法はたくさんありますが、全部をやることは物理的に難しいですよね。時間とお金が限られている中でどれを選択するかが非常に大切になってきます。

では、その方法を選ぶ基準ってなんだと思いますか?

そうです!
あなたの理想の女性像が基準になります。

例えば、あなたが彼女にしたい(結婚したい)理想の女性のタイプがスリムな男性だったとして、あなたがぶよぶよのデブだった場合、まず真っ先にダイエットをするのが一番効果的な自分磨きですよね。

でも、ここで「オシャレな男はモテるはずだ」と適当に自分磨きを始めたらどうでしょう?

どれだけ服装にお金をかけて、着こなしは完璧になったとしても、「太っている」というその1点だけで恋愛対象外です^^;

このように、婚活で自分磨きをする場合はまず「あなたが付き合いたい女性がどんな男性を好きになるのか?」を考えて、好きになるポイントが伸ばせるような自分磨きをするのが一番効率的&効果的な方法になります(* ̄ー ̄)v

必要な男磨きを洗い出す具体的なノウハウ・手順4つ

このノウハウは僕も実際にやって、全て叶った強烈なノウハウなので、是非一度でいいのでやってみてください(* ̄ー ̄)v

1.理想の女性像・条件を書き出す

まずはあなたの理想の女性像や結婚相手の条件を書き出していきましょう。

この時のポイントは「本当に心から望んでいる条件・譲れないこと」だけを書くことです。

本当に望んでいるなら性格や価値観はもちろん、身長や胸のサイズでも構いません。とにかく周りの目やできるできないは一切気にせずに書き出してみてください^^

2.理想の女性が好きになる男性像を書き出す

理想の女性像を書き出したら、今度は「その女性がどんな男性を好きになるのか?」を考えていきます。

ここはあくまでも自分の想像ですが、できるだけ感情を排除して、客観的に分析するようにしてください。希望的観測はなしです(笑)

もうここでわかったかもしれませんが、その通りです!

「あなたがこの男性像になれば、理想の女性と付き合うことができる」ということです(* ̄ー ̄)ニヤリ

3.男性像と今の自分を比較して、伸ばすべき項目を見つける

「2」で理想の女性が好きになる男性像が洗い出されるので、今度はその男性像と今の自分を比較して、現状把握をしていきます。

  • どこが足りないのか?
  • どこをもっと伸ばす必要があるのか?
  • すでにある程度アピールできる部分はあるか?etc
ここもじっくり客観的に分析して、伸ばすべき部分を明確にしていきましょう。

4.課題を伸ばせる自分磨き方法を探して実行する

伸ばすべき項目が見つかったら、今度はそこを伸ばす自分磨き方法を探して、具体的に行動することをリストアップしていきましょう。

例えば、「スリムで健康的な男性」だったら「3ヶ月以内に◯kg痩せる!そのために週3回のランニングと〜〜」とか。

「家族想いの男性」だったら「毎月1回家族と食事の時間を作る」「週1回は両親に電話をしてみる」といった感じです。

これを実際に実行することで、どんどん理想の女性が好きになる男性に近づいていきます。そしてこれが理想の彼女を作ることにも直結している自分磨きのコツです(* ̄ー ̄)v

※以下の記事で自分磨き方法のヒントもまとめておきましたので、参考にどうぞ^^
↓↓

【外見編】男性におすすめの自分磨き方法7つ|婚活で効果的な男磨き

2017.03.29

【内面・性格編】婚活男子必見の自分磨き方法7つ|自信がある男になろう

2017.03.29

まとめ:間違った自分磨きは今すぐやめよう!

  • ダイエットのために筋トレやランニング
  • 美容院に通い始めた
  • 恋愛本を読み漁った
  • ファッションアドバイザーのコンサルを受けてみた
  • マナー研修やコミュニケーションセミナーに参加してみた、etc
きっとあなたもモテるために何かしら努力をした経験があると思います^^

ここで少し、あなたが過去 or 今現在している自分磨きを始めた理由を思い出してみてもらいたいのです。

どうしてその自分磨きを始めたのでしょうか?
なぜその方法が婚活に効果的だと思いましたか?

多分この質問にはっきりと答えられる男性はほとんどいないと思います。

もちろん僕も婚活を始めた頃は何も考えずに、ただ感覚的に選んでいました。

そして多くの男性が昔の僕と同じように適当に自分磨きの方法を選んで、「男磨きしてるのに全然効果がない・・」と悩んでいます。が、残念ながらこれは当たり前です^^;苦笑

なぜなら、理想の女性のニーズを満たせていないから、です。

ですので、まずは今回ご紹介したノウハウであなたの理想の女性像をはっきりさせて、その女性がどんな男性を好きになってくれるのかを考えてみましょう。

そしてその男性像になるためにあなたが伸ばすべき項目を見つけたら、そこを自分磨きしていけば、いざ理想の女性と出会えた時に自然とあなたのことに好意を持ってくれる可能性が高くなります。

コントロールできるのは自分だけなので、自分がコントロールできることに集中していくことが婚活成功のコツです♪

【最新版】本気で彼女が欲しい人におすすめの恋活アプリランキング

Omiai(オミアイ)−真面目に可愛い子と出会えるアプリ

サクラゼロ宣言

Omiaiは女性会員の真剣度が高く、安全性も抜群の恋活アプリです。

サービスの規模・知名度的にはペアーズに続く2位ですが、アクティブユーザーが多いためマッチング成立やデートに進みやすく、恋活・婚活にぴったりな出会いがあります。

真面目な出会いが欲しいなら、Omiaiは使って大正解の超おすすめアプリですよ!

with(ウィズ)−1ヶ月無料キャンペーンは最強!

with(ウィズ)はメンタリストDaiGoが監修を務め、心理学を使った性格診断テストでマッチングできる面白い婚活アプリです。

リリース1年で会員が急増中、しかも現在1ヶ月間無料キャンペーン中なので男性はタダで出会いを増やせるチャンスです!

DaiGoの心理テストを活用して、価値観や共通点の合う女性を探してみては?

pairs(ペアーズ)−有名すぎる恋活アプリ!

pairs

ペアーズは累計会員数が500万人を突破し、婚活サービスでダントツの規模・出会いやすさ・そして可愛い子の多さを誇っています。

しかも料金価格も他のサービスより安く、コスパもダントツで高いです♪

ただ、彼女が欲しいならまず押さえておくべきサービスですが、有名すぎて「当然もうやってるよね?」ということでランキングでは3位です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

3年間の婚活を経て理想の女性と出会い、付き合って5ヶ月で結婚。現在倖せな結婚生活を満喫中。

恋活アプリ12個、婚活サイト5個、婚活パーティー10回以上、街コン6回位と、たくさんの婚活サービスを試してきました。

また、婚活イベント会社で1年間働いたこともあり、200回以上のパーティー運営をした経験もあります。

当サイトでは婚活男性向けに、僕が経験してきたことや働いていて得た情報を余すことなく公開しています^^

訪問者の皆さん倖せな結婚に近づけるよう、少しでもお役になれたら嬉しいです♪