【内面・性格編】婚活男子必見の自分磨き方法7つ|自信がある男になろう

顔も性格も妥協せず、理想の女性と付き合うためには効果的な自分磨きが必要だ、ということをお話ししました。

今回は内面・性格に関する自分磨きの具体的な方法を紹介していきます!

この記事で紹介する内容は全て僕自身が実践してきて効果的だった方法なので、是非あなたも1つずつトライして頂けたら自信が持てるようになりますよ^^

【外見編】男性におすすめの自分磨き方法7つ|婚活で効果的な男磨き

2017.03.29

【内面編】婚活で効果的な自分磨き7つ!

1.自分の強み・魅力リスト作成

自分の強みや魅力は知っているようで知りません。なかなか考える機会もないと思いますが、ここをはっきりできているだけで大きな自信になります。

ノートを用意して、思いつくままに自分の強みや魅力だと思うことを100個書き出してみましょう!

婚活はある意味自分を売り込む行為なので、自分の強みや魅力を自分自身がしっかり把握していることは非常に大切です。

書き出したリストを見ているだけで「俺っていいところたくさんあるじゃん!」と自然とテンションが上がってきますし、凹んだ時に励まされますよ(* ̄ー ̄)v

2.感謝ノートを書く

当たり前のことに感謝できる男性は人柄もよく、非常に魅力的に感じますよね。そこで僕は婚活中は数ヶ月に1度、感謝ノートを書くようにしていました。

こちらも100個、絞りに絞り出して書き殴っていきましょう(* ̄ー ̄)v

これをするといろんなことに感謝できるようになるし、何度か繰り返していると女性に対しても「会ってもらえて感謝」「少しでも楽しんでもらおう」という気持ちが芽生えてくると思いますよ。

3.家族を大切にする習慣形成

多くの女性は家族を大切にしている男性に魅力を感じます。というか家族との関係が悪い人、家族を大切にしていない人は減点されます。

自分の家族を大切にできていない人が、結婚後に奥さんのことを大切にしてくれるなんて思えませんからね^^;

とはいえ、親子関係・家族関係は人それぞれ違うので、できることから始めれば大丈夫です。

日頃全く連絡を取っていなければ、月1回電話押したり、週1回メールを入れてみる程度のことから始めるのも良いでしょう。

僕は一人暮らしの時は1〜2ヶ月に1回は必ず顔を出して、一緒に食事を取るようにしていました。

家族との時間を取っていると心が穏やかになっていくのを感じますし、女の子と会っている時に家族想いアピールもできるので一石二鳥です( ̄ー ̄)

4.物事をポジティブに考えるトレーニング

前向きでポジティブな男性の方がモテるに決まっています。そもそもネガティブでぐちぐち言っている人は人間的魅力がないですからね^^;

で、僕も昔はネガティブでしたが、実はトレーニングでポジティブになれます

しかもすごく簡単で、悩みや不安なことを紙に書き出して、それに対してポジティブな見方を書き写していくのを繰り返していくだけです。

例えば、知り合った女の子とラインをしていて、ラインの返信がなかった場合。

・ネガティブ=あれ?もしかして嫌われるようなこと言っちゃったかな?もうだめだ、俺には脈なしってことなんだ・・。

↓↓

・ポジティブ=きっと忙しくて返信埋もれちゃったのかもな。もう何日か待って返信が来なかったらもう一回送ってみよう

連絡がこなくなるのは婚活ではよくあることですが、それに対してポジティブに捉えるトレーニングをしていくだけで内面もポジティブになれるし、行動も変わってくるので結果も変わってきます^^

5.仕事に全力で、前向きに取り組む

何かに全力で取り組んでいる男性は女性から魅力的に思われます。そしてそれが仕事の場合、もっとデキる男としてアピールできますよね^^

また、仕事に全力で取り組んでいると嫌なことや苦しいことも乗り越える必要が多々あるので、それだけ内面がすごく磨かれていきます。

しかも仕事に全力で取り組んで成果を出したら昇進・昇格や年収が上がる可能性もあるので一石二鳥ですよ(* ̄ー ̄)v

6.新しい経験をどんどんしていく

いろんな経験を積極的にしていくと視野が広がったり感受性が豊かになっていきます。刺激にもなりますし、人間の幅が広がっていきます。

1つのことにのめり込むのも大切ですが、最初は幅広い経験をちょっとずつしていく方が良いそうですよ。

普段外出しない人はスノボーやボルダリング、釣りなどアウトドア系のレジャーを経験するのも良いですし、アクティブな人は料理教室やヨガ、茶道といったインドア系のものを体験してみるのも良いですよね^^

7.自分を好きになる行動をする

誰かの役に立ち、ありがとうと言われるような行動をしていくと自分のことが好きになっていきます。

例えば電車の席を高齢者の人に譲るとか、道端のゴミを拾うとか、そういった小さなことでも構いません。

これが習慣になっていくと自然と気配り上手になっていくし、女性の前でも無意識で出せるようになります。※無意識に出せるようになることが重要です

まとめ:自分に自信をつけることがすべて!

今回は自分磨きの内面・性格編ということで、僕が婚活中に実践してきた内容で、効果を実感できたノウハウをご紹介してきました^^

上記7つの方法はどれも「自分に自信をつけること」「自分を好きになること」につながっていることがわかると思います。

婚活はどれだけ自分に自信があるかで結果も大きく変わってきます。そしていくらトークが上手でも、人柄(心構えや態度・内面・性格的な問題)に魅力がなければ理想の女性はなかなか振り向いてくれません。

婚活中の自分磨きはもちろん彼女を作るため、結婚相手を探すために取り組むことなのですが、男磨きをしながらも同時に自分への自信を大きくしていくことができます。

もしあなたが自分に自信がないなら、今回の内容を1つでも実践してみたら内面から変われる可能性がありますよ(* ̄ー ̄)v

あなたに素敵な出会いがあることを心から願っています♪

【最新版】本気で彼女が欲しい人におすすめの恋活アプリランキング

Omiai(オミアイ)−真面目に可愛い子と出会えるアプリ

サクラゼロ宣言

Omiaiは女性会員の真剣度が高く、安全性も抜群の恋活アプリです。

サービスの規模・知名度的にはペアーズに続く2位ですが、アクティブユーザーが多いためマッチング成立やデートに進みやすく、恋活・婚活にぴったりな出会いがあります。

真面目な出会いが欲しいなら、Omiaiは使って大正解の超おすすめアプリですよ!

with(ウィズ)−1ヶ月無料キャンペーンは最強!

with(ウィズ)はメンタリストDaiGoが監修を務め、心理学を使った性格診断テストでマッチングできる面白い婚活アプリです。

リリース1年で会員が急増中、しかも現在1ヶ月間無料キャンペーン中なので男性はタダで出会いを増やせるチャンスです!

DaiGoの心理テストを活用して、価値観や共通点の合う女性を探してみては?

pairs(ペアーズ)−有名すぎる恋活アプリ!

pairs

ペアーズは累計会員数が500万人を突破し、婚活サービスでダントツの規模・出会いやすさ・そして可愛い子の多さを誇っています。

しかも料金価格も他のサービスより安く、コスパもダントツで高いです♪

ただ、彼女が欲しいならまず押さえておくべきサービスですが、有名すぎて「当然もうやってるよね?」ということでランキングでは3位です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

3年間の婚活を経て理想の女性と出会い、付き合って5ヶ月で結婚。現在倖せな結婚生活を満喫中。

恋活アプリ12個、婚活サイト5個、婚活パーティー10回以上、街コン6回位と、たくさんの婚活サービスを試してきました。

また、婚活イベント会社で1年間働いたこともあり、200回以上のパーティー運営をした経験もあります。

当サイトでは婚活男性向けに、僕が経験してきたことや働いていて得た情報を余すことなく公開しています^^

訪問者の皆さん倖せな結婚に近づけるよう、少しでもお役になれたら嬉しいです♪