【コスパ最強】20代男性におすすめの婚活方法|節約しながら出会いを量産しよう

仕事も忙しく、職場に出会いもないと全然女っ気がない生活になってしまいますよね^^;

しかも20代の頃は手持ちのお金もあまり多くはないので、節約しながら出会いを増やしていけたら最高です。

そこで今回は婚活や恋活に興味がある20代男性のために、僕が時間もお金もない20代の頃にしていたおすすめの婚活方法をご紹介します(* ̄ー ̄)v

コスパ最強!20代男性におすすめの婚活方法

フェイスブック婚活・恋活アプリで安く出会いを量産しよう!

結論からお伝えすると、これがあなたにおすすめの婚活方法です。

フェイスブック婚活・恋活アプリとは、Omiaiやペアーズ、ゼクシィ恋結びといったフェイスブックアプリ上で出会いを増やせるマッチングサービスです。

今は20代の独身男女に聞いたらほとんどの人がこっそり使っていると思います。それくらいメジャーになってきていますね。

20代のあなたにおすすめな理由は以下の3つ。

1.同じ20代の女の子が多くて若い子狙いにぴったり

婚活サイトは30代女性が中心になっていますが、婚活アプリは主に20代の女の子がたくさん登録しています。

中には18、19歳の大学生もいるので、若くてピチピチな年下好きにはたまらないですよね。

30代後半以上の年上女性が良い場合は婚活サイトの方が良いと思いますが、20代〜30代前半の女性と付き合いたいなら恋活アプリはすごく出会いやすいです。

2.可愛い子が多い!他の婚活・恋活サービスと比較してもダントツ

僕は恋活アプリも婚活サイトも出会い系サイトもほぼ全て登録してきましたが、恋活アプリは本当に可愛い子が多いですよ(* ̄ー ̄)v

全く出会いがなかった僕が最初に恋活アプリに登録した時、可愛い子の多さにテンションが上がって2時間くらいずっと検索してたくらいです(笑)

「ネット=変な子が多そう」というイメージがあるかもしれませんが、Facebook恋活アプリに登録している子は今風の子たちが多く、彼氏がいてもおかしくない子もたくさんいます。

恋活アプリは無料登録で女の子が見れるので、タダで好みの子がいるかどうかを確認できるのも嬉しいところです。

⇒可愛い子が一番集まる恋活アプリ

※もちろん可愛い子ばかりではなく、全然可愛くない子もたくさんいます。まあ当たり前ですけど、一応お伝えしておきます。

3.僕自身20代の頃に彼女ができたことがある

恋活アプリは僕も婚活中にメインで使っていて、だんだんハマっていってほぼ全部のアプリに登録して使ってみた経験もあります(笑)

僕自身過去には2回付き合ったこともあるし、デートした女の子も10人以上はいます。それだけ効果が高く、心からおすすめできる出会い方です。

また、僕の友人(26歳@名古屋)も恋活アプリで何人も出会えていて、1年間で2人くらい付き合ったと話していました。

結婚式場の担当者さんも「最近はFacebookアプリで出会って結婚された夫婦も増えています」なんて話していましたし、結婚まで進んでいるカップルも増えてるんでしょうね。

4.料金が圧倒的に安い!合コンや街コンが非効率に感じるくらい

※いいなと思える異性と出会う費用(出典:PR TIMES

恋活アプリはとにかく料金が安いです。例えば会員数が一番多いペアーズでは月額3,480円、Omiaiでも月額3,980円と、1ヶ月に4,000円もしません。

仮に婚活パーティーや合コンに参加したら1回で3,500円〜5,000円は軽く吹っ飛ぶ上に、全然次に繋がらないことも多々ありますよね。

しかも気になる子すらいない場合は本当にお金と時間を無駄にした気分になりますし。。

そう考えると、月々たったの4,000円以下の料金で好みの子にだけアプローチできて、しかも月2〜3人くらいはデートまで進められる可能性が高い恋活アプリはコスパ最強の出会いと言えます。

5.超便利!いつでもどこでも出会いを量産できる

婚活・恋活アプリでは、スマホとネット環境さえあればいつでもどこでも使うことができます。

仕事から帰ってきた後、寝る前に女の子にポチポチいいねを押したり、昼休憩やトイレ休憩、誰かを待っている数分の間にメッセージを返すこともできます。

また、わざわざ時間とお金を使って合コンや街コン、婚活パーティー会場にいかなくても、寝転がりながら出会いを増やすことができるのはすごく便利です。

「出会いがない」という悩みはこれで一瞬で解決できてしまいますね♪

まとめ:20代のうちにたくさん出会いを増やしておこう!

僕自身、3年間の婚活・恋活期間を経て結婚することができたわけですが、後悔がないわけではありません。

それは「20代の頃にもっと恋愛しておけばよかった」ということです。

恋愛の経験値が少なかったために、もっと積極的にアプローチできた場面で躊躇して押せなかったり、可愛い子を前にしていいとこ見せようとして空回ったり。

運命的な出会いがあったのに、緊張してめちゃくちゃテンパって結局ダメになってしまったり。。

せっかくホテルに誘えた場面で、生真面目に「付き合ってからの方が良いよな〜」とスルーしてしまったり。。

どれも失敗を恐れて慎重になってしまった結果です。

もちろんそれらの経験を糧にして今の倖せな結婚生活があるわけですが、20代の頃は保身に走らず、もっとどんどん積極的に恋愛をしてもよかったな、と思うこともあります。

あなたはまだ20代、そして独身フリーなので怖いものは一切ありません。

一番好き勝手恋愛ができる状況だと思いますので、ぜひ恋活アプリで出会いを増やしながら、どんどん好みの女性にアタックしてみてください。

【最新版】本気で彼女が欲しい人におすすめの恋活アプリランキング

Omiai(オミアイ)−真面目に可愛い子と出会えるアプリ

サクラゼロ宣言

Omiaiは女性会員の真剣度が高く、安全性も抜群の恋活アプリです。

サービスの規模・知名度的にはペアーズに続く2位ですが、アクティブユーザーが多いためマッチング成立やデートに進みやすく、恋活・婚活にぴったりな出会いがあります。

真面目な出会いが欲しいなら、Omiaiは使って大正解の超おすすめアプリですよ!

with(ウィズ)−1ヶ月無料キャンペーンは最強!

with(ウィズ)はメンタリストDaiGoが監修を務め、心理学を使った性格診断テストでマッチングできる面白い婚活アプリです。

リリース1年で会員が急増中、しかも現在1ヶ月間無料キャンペーン中なので男性はタダで出会いを増やせるチャンスです!

DaiGoの心理テストを活用して、価値観や共通点の合う女性を探してみては?

pairs(ペアーズ)−有名すぎる恋活アプリ!

pairs

ペアーズは累計会員数が500万人を突破し、婚活サービスでダントツの規模・出会いやすさ・そして可愛い子の多さを誇っています。

しかも料金価格も他のサービスより安く、コスパもダントツで高いです♪

ただ、彼女が欲しいならまず押さえておくべきサービスですが、有名すぎて「当然もうやってるよね?」ということでランキングでは3位です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

3年間の婚活を経て理想の女性と出会い、付き合って5ヶ月で結婚。現在倖せな結婚生活を満喫中。

恋活アプリ12個、婚活サイト5個、婚活パーティー10回以上、街コン6回位と、たくさんの婚活サービスを試してきました。

また、婚活イベント会社で1年間働いたこともあり、200回以上のパーティー運営をした経験もあります。

当サイトでは婚活男性向けに、僕が経験してきたことや働いていて得た情報を余すことなく公開しています^^

訪問者の皆さん倖せな結婚に近づけるよう、少しでもお役になれたら嬉しいです♪