年収は婚活の条件でどれくらい重要?男は給料いくらなら望みがあるのか?

男性は婚活で必ず年収を記入する項目があるので、嫌でも年収が気になってしまうものです。

僕も最初は300万円台からスタートだったので、婚活中は年収がコンプレックスになった時期もありました^^;

でも婚活中に出会った女性と話していたり、婚活イベント会社で1年間働いていた時に出会った独身女性と話しているうちに、年収はそこまで重要ではないこともわかってきました。

女性が男性に求める年収の条件とは?

数年前は「年収600万円以上はない人とは結婚できない」なんてことを平然と話している婚活女性もいましたが、最近は不況や共働きが当たり前になってきた背景もあり、年収600万円以上を求める女性は減ってきています。

(出典:アニヴェルセル

結婚式場を運営するアニヴェルセルのアンケート結果によると、女性が結婚相手に望む年収は500万円以上が36.2%300万円以上が30%、年収は気にしない人は15.1%という結果になりました。

つまり、年収300万円以上の男性なら45.1%、年収500万円以上なら81.3%の婚活女性を対象にすることができます(* ̄ー ̄)v

700万円以上の男性ならなんと94.6%の女性の希望条件を満たしていることになるので、年収の条件だけでみたら選びたい放題、ということになりますね。

高収入男性におすすめの婚活方法|ハイスペックを最大限利用して出会おう

2017年3月30日

年収の条件は緩くなっている!それを踏まえた上で・・

婚活中の女性が男性に求める年収の条件はかなり緩くなってきています。僕もこの事実を知った時にすごく勇気付けられました^^

ただ、ここで1つ注意しないといけないことがあります。それは・・

年収の条件が緩くなった分、パーソナルな魅力が重視され始めている

ということです。

最近は価値観や性格、家族(奥さんや子供)を大切にしてくれそうか?など、人間的な魅力の方を重視する女性が増えてきている気がします。

年収300万円でもすごく性格が良くて、イクメンになってくれそうな男性は今の婚活女性にとっては好条件に入るのではないでしょうか。

もちろん男たるもの、少しでも年収を増やして経済的に家族を守れるようになることは大切ですが、婚活では人としての魅力を高めていけば年収の条件は克服できますよ(* ̄ー ̄)v

※かくいう僕も額面で年収400万円程度ですが、今の奥さんは「生活できる位の収入があるなら全然構わない」と言ってくれています^^

そういう堅実(欲が少ない?)奥さんを持つと男としてもありがたいです♪

年収300万円でも戦える!積極的に出会いを増やしましょう

年収300万円以上あれば45.1%、つまり約半分の婚活女性にアプローチすることができます。

もっと収入がある人はもっと多くのチャンスがあるので、恐れずどんどん出会いを増やし、アプローチしていきましょう^^

婚活は単純に出会いの数を増やすだけで彼女が作れるようになることがあります。やり方も大切ですが、とにかくまずは数を増やすことを優先して婚活をしてみてくださいね♪

【最新版】本気で彼女が欲しい人におすすめの恋活アプリランキング

Omiai(オミアイ)−真面目に可愛い子と出会えるアプリ

サクラゼロ宣言

Omiaiは女性会員の真剣度が高く、安全性も抜群の恋活アプリです。

サービスの規模・知名度的にはペアーズに続く2位ですが、アクティブユーザーが多いためマッチング成立やデートに進みやすく、恋活・婚活にぴったりな出会いがあります。

真面目な出会いが欲しいなら、Omiaiは使って大正解の超おすすめアプリですよ!

with(ウィズ)−1ヶ月無料キャンペーンは最強!

with(ウィズ)はメンタリストDaiGoが監修を務め、心理学を使った性格診断テストでマッチングできる面白い婚活アプリです。

リリース1年で会員が急増中、しかも現在1ヶ月間無料キャンペーン中なので男性はタダで出会いを増やせるチャンスです!

DaiGoの心理テストを活用して、価値観や共通点の合う女性を探してみては?

pairs(ペアーズ)−有名すぎる恋活アプリ!

pairs

ペアーズは累計会員数が500万人を突破し、婚活サービスでダントツの規模・出会いやすさ・そして可愛い子の多さを誇っています。

しかも料金価格も他のサービスより安く、コスパもダントツで高いです♪

ただ、彼女が欲しいならまず押さえておくべきサービスですが、有名すぎて「当然もうやってるよね?」ということでランキングでは3位です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

3年間の婚活を経て理想の女性と出会い、付き合って5ヶ月で結婚。現在倖せな結婚生活を満喫中。

恋活アプリ12個、婚活サイト5個、婚活パーティー10回以上、街コン6回位と、たくさんの婚活サービスを試してきました。

また、婚活イベント会社で1年間働いたこともあり、200回以上のパーティー運営をした経験もあります。

当サイトでは婚活男性向けに、僕が経験してきたことや働いていて得た情報を余すことなく公開しています^^

訪問者の皆さん倖せな結婚に近づけるよう、少しでもお役になれたら嬉しいです♪