【男性編】ブライダルネットのみんなの日記で女性の反応を高めるコツ

ブライダルネットの『みんなの日記』機能は使い方によってはかなり強力な出会いツールになります。

ただ、「日記なんてなんて書けばいいかわからん!」と思っている男性はとても多いと思います。

そこで今回はみんなの日記を有効活用して女性の反応を高めるコツをご紹介♪

ブライダルネットであいさつばかりしてもなかなかマッチングはできないので、みんなの日記を駆使して出会いを増やしていきましょう(* ̄ー ̄)v

ブライダルネットでいいね!がもらえる日記を書くコツ3つ

ブライダルネットのみんなの日記で女性の反応を高めるコツは、自己ブランディングの意識を持って情報発信をしていくことです。

要するにみんなの日記を投稿していきながら、あなたの魅力を少しずつ女性会員に伝えていくわけですね^^

というか逆に好感度が上がる日記以外は書かないようにしてください。

後述しますが、間違っても愚痴や批判などのネガティブな日記は書かないようにしてくださいね!好感度どころか超マイナス評価になりますから(苦笑)

それでは具体的にみんなの日記のコツをご紹介します。内容としては以下の3つ。

  1. 日記のネタ・題材の選び方
  2. 興味を引くタイトルの付け方
  3. 日記の書き方やコツ
それでは1つずつ確認していきましょう♪

1.日記のネタ・題材の選び方

みんなの日記を書く時にまず悩むのがここですよね^^;

ですが実はここはとても簡単です。

  • 女性受けが良いネタを使う
  • 日常で起こったことを題材にする
  • あなたの魅力や性格・価値観を伝えられるネタを使う
基本的にはこの3つだけでなんとかなります(* ̄ー ̄)v

女性受けが良いネタを使う

SNSでも女性ウケが良いネタは決まっていて、

  • 動物やペットの話
  • 赤ちゃんや小さい子供の話
  • 美味しそうな食べ物、おしゃれなカフェ・お店
これらをネタにするだけで食いついてくれる女性は多いです(笑)

もしあなたが普段の生活でペットショップを通ったり、友達や親戚に乳幼児がいたりしたら積極的に写真を取ってみんなの日記に投稿すると良いと思います(* ̄ー ̄)ニヤリ

また、女性は基本的にみんな食べるのが好きですよね(笑)
なのでそこを狙っていくといいね!やコメントをもらいやすくなりますよ!

誰かと一緒に外食をした時や、休日や仕事の合間、打ち合わせ等でおしゃれなカフェやお店を使った時は写真を撮ってみんなの日記に投稿しましょう。

日常で起こったことを題材に使う

日常で起こったことというのは、本当に何でも大丈夫です。

  • 仕事でこんなことがあった
  • 友達と遊んでいて〜〜
  • 婚活中に知り合った人と〜〜
  • テレビや映画を観ていて〜
  • 実家に帰省した時の話
  • 好きなアーティストや音楽の話
など、生きていれば何かしら出来事はあると思いますので、その中でも自分が日記に書きやすいものを選べば良いかと思います。

あなたの魅力や性格・価値観を伝えられるネタを使う

みんなの日記はプロフィールではわからない、あなたの人となりを知ってもらえる良い機能ですので、どんどん積極的にあなたの性格や価値観を伝えることも大切です。

いわゆる自己開示というやつですね。

例えば、プロフィールで深掘りができなかった趣味や特技を日記に詳しく書くのも良いし、将来の理想の結婚生活を語って見るのも良いと思います。

  • こんな夫婦でありたい!
  • 休日はこんな風に過ごしたい
  • 共働きがいい
  • 専業で家庭を守って欲しい
など、あなたの価値観や性格をどんどん出していくと、それに共感してくれる女性がいいね!やコメントをつけてくれますよ^^

2.興味を引くタイトルの付け方

みんなの日記はタイトルが意外と重要です。タイトルは日記を閲覧するかどうかに大きく影響しますからね。

女性の興味を引くタイトルの付け方は、

  1. 具体的な表現を使う
  2. キャッチーなフレーズを使う
  3. パッと見て日記の内容がわかりやすい
といった点を意識して作成してみましょう。

例えば、

  • 超感動!ミスチルのライブに行ったら・・
  • 発見!『愛してたって、秘密はある』の撮影場所
  • 自宅でオムライスを作ったら失敗しました(笑)
といったように、ただの単語やフレーズでタイトルをつけるのではなく、文頭に強調語を入れたり、具体的なフレーズを入れつつ興味を引けそうなタイトルをつけます。

他の人が「今日は休み」とか書いてるタイトルが並ぶ中、ちょっとした工夫をするだけで抜きん出ることができますよ(* ̄ー ̄)v

3.日記の書き方やコツ

喜怒哀楽を出して率直に書く!

これが共感や反応が上がりやすい日記の書き方になります。

何も落ちをつけた面白い日記を書こうとしなくても大丈夫です。そんなこと狙ってできる人はほとんどいませんし、ハードルが高すぎて日記を書けなくなってしまいますからね^^;

そうではなく、あなたの価値観や性格、喜怒哀楽を率直に出してあなた自身のパーソナルな部分を伝えた方が、それに共感してくれる女性と出会いやすくなります。

ただし、『怒』と『哀』を出すときは表現に注意が必要です。

愚痴になったり批判的になったり、口悪く怒っているような日記を書いてしまうと逆効果になってしまいますからね。

心配な場合は『喜』と『楽』だけに絞って日記を書いた方が好印象を与えることができますよ!

簡単にいいね!やコメントをもらう方法

ブライダルネットのみんなの日記でいいね!やコメントをもらうには、上記のコツをした上で自分から積極的にいいね!やコメントをつけていくことが大切です。

これは返報性の法則というもので、人はいいね!やコメントをもらうと嬉しくなって、いいね!やコメントをくれた人にもお返ししようという気持ちになるわけですね。

まあでも全ての日記にいいね!やコメントを押す必要はなくて、純粋に面白い日記や共感できる日記があったらいいね!やコメントをしていけば大丈夫です^^

Facebookのように気軽に楽しく日記を活用していけば、自然といいね!やコメントも増えていきますよ(* ̄ー ̄)v

いいね!やコメントをもらったら積極的にアプローチ!

一応念を押しておきますが、みんなの日記でいいね!やコメントがついたら、そこから積極的にあいさつを押してアプローチを開始してくださいね!

中には日記でいいね!やコメント数を稼ぐことにハマってしまい、数が増えて満足してしまう人がいるんですけど、完全に本末転倒ですからね^^;苦笑

いいね!やコメントをくれたと言うことは、多少なりともあなたに興味を持ってくれたということなので、そこからあいさつを押した方がマッチングする確率は高くなります。

日記からどんどんアプローチ数を増やしていきましょう♪

絶対NGな日記の特徴4つ!

最後に、ブライダルネットのみんなの日記で絶対に書いてはいけないNG日記の特徴をご紹介します。

みんなの日記は有効活用できればマッチング率が上がる強力な機能ですが、下手に使うとマイナスにしかならない最悪な機能になってしまうので、ここは確実に押さえておきましょう( ̄^ ̄)ゞ

1.愚痴や批判

婚活をしていると時には愚痴りたくなったり、批判したくなることがあります。

でもこれは完全にアウトです!

愚痴や批判をする人間を魅力的に感じる人はほとんどいません。いても性格がおかしい変な人の可能性が高いです。

結婚相手を探しているのに、わざわざみんなの日記で愚痴や批判めいた内容を書いてしまったら自分で自分の公開処刑をしているようなものです。

もし愚痴や批判をしたくなったら親しい友達に話しを聞いてもらうなり、カラオケやスポーツでストレス発散するなりして、ブライダルネットに持ち込まないようにしましょう!

2.ネガティブな発言

愚痴や批判と同じく、ネガティブな発言をした日記を書くのもNGです。

男でネガティブな人は「男らしくない」「頼りない」と思われますし、そもそも人間的に魅力がないと思われてしまいます。

また、卑屈な感じの発言も完全にNGです。自虐的な発言も日記では書き方によっては誤解を招いてマイナス評価につながる危険があるのでやめておきましょう!

3.訳のわからない内容の日記

  • ポエム的な日記
  • ただの独り言(読み手を意識していない)
  • ただ書いただけで何にも情報が得られない日記
  • 自慢話が多い日記
こういった内容の日記はどれだけ更新してもプラスにならないどころか、更新すればするほどマイナス評価を積み上げてしまう可能性があります。

日記とはいえ、あくまでも読み手がいることを意識した上で、しっかり自分をアピールするために使いましょう!

なお、自慢話が多い日記も完全にアウトです。女性は男の自慢話は嫌いですからね^^;苦笑

4.デートや交際経験などの婚活トーク

女性は確かに恋愛トークが好きだし、デートでは鉄板のネタですが、みんなの日記ではあまり話題にしない方が無難です。

特に婚活中にデートした時の話(いわゆる面接ネタ)や、やりとりしている女性をネタにした日記は地雷です。

なぜなら他の女性が「あ、この人もう本命(別の人)がいるんだな」と思ってしまい、見切りをつけて別の男性に照準を合わせてしまうからです。

婚活や恋愛話はみんなの日記でも盛り上がりやすいテーマなのですが、同時にチャンスを減らしていることも頭に入れておいた方が良いでしょうね。

恋愛トークは直接出会ってからするのが効果的です^^

まとめ:

今回はブライダルネットのみんなの日記で女性からの反応を高めるコツをご紹介しました。

みんなの日記は書き方やNGな内容をしっかり理解した上で有効活用できれば、ブライダルネットでもかなり有利に婚活を進めることができます。

また、今まであいさつだけ押してなかなかマッチングできなかった人も、みんなの日記を使うことで女性からのあいさつが増えたり、あいさつ成立してスムーズにメッセージ交換に進められると思います。

みんなの日記をまだ使っていない人や、「ここまでしっかり取り組んでいなかった!」という人はぜひ今回の内容を参考にしながら実践してみてくださいね(* ̄ー ̄)v

⇒続いてみんなのマップの使い方へ

⇒ブライダルネットの攻略法へ戻る

【最新版】本気で彼女が欲しい人におすすめの恋活アプリランキング

Omiai(オミアイ)−真面目に可愛い子と出会えるアプリ

サクラゼロ宣言

Omiaiは女性会員の真剣度が高く、安全性も抜群の恋活アプリです。

サービスの規模・知名度的にはペアーズに続く2位ですが、アクティブユーザーが多いためマッチング成立やデートに進みやすく、恋活・婚活にぴったりな出会いがあります。

真面目な出会いが欲しいなら、Omiaiは使って大正解の超おすすめアプリですよ!

with(ウィズ)−1ヶ月無料キャンペーンは最強!

with(ウィズ)はメンタリストDaiGoが監修を務め、心理学を使った性格診断テストでマッチングできる面白い婚活アプリです。

リリース1年で会員が急増中、しかも現在1ヶ月間無料キャンペーン中なので男性はタダで出会いを増やせるチャンスです!

DaiGoの心理テストを活用して、価値観や共通点の合う女性を探してみては?

pairs(ペアーズ)−有名すぎる恋活アプリ!

pairs

ペアーズは累計会員数が500万人を突破し、婚活サービスでダントツの規模・出会いやすさ・そして可愛い子の多さを誇っています。

しかも料金価格も他のサービスより安く、コスパもダントツで高いです♪

ただ、彼女が欲しいならまず押さえておくべきサービスですが、有名すぎて「当然もうやってるよね?」ということでランキングでは3位です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

3年間の婚活を経て理想の女性と出会い、付き合って5ヶ月で結婚。現在倖せな結婚生活を満喫中。

恋活アプリ12個、婚活サイト5個、婚活パーティー10回以上、街コン6回位と、たくさんの婚活サービスを試してきました。

また、婚活イベント会社で1年間働いたこともあり、200回以上のパーティー運営をした経験もあります。

当サイトでは婚活男性向けに、僕が経験してきたことや働いていて得た情報を余すことなく公開しています^^

訪問者の皆さん倖せな結婚に近づけるよう、少しでもお役になれたら嬉しいです♪