婚活の年収欄は嘘ついても大丈夫?女性にバレた時のリスクと許容範囲

婚活は年収が高い方が間違いなく女の子の食いつきが良くなるけど、嘘ついても大丈夫なのかな・・?

婚活している男性なら誰しもが一度は考えたことがある悪魔のささやきだと思います。僕も婚活サイトや恋活アプリの年収欄で何度嘘をつこうと思ったか^^;

結論から先にお伝えすると、『嘘はダメだけど、多少増すくらいなら許容範囲』という感じです。ただしリスクもあるので自己責任でお願いします( ̄ー ̄)笑

女の子に年収の嘘がバレた時のリスクとは

婚活で年収が嘘だとバレた時の1番のリスクは『信用を失う』ということです。最悪の場合、結婚前提で付き合っていたのに破局になってしまう可能性だってあります。

例えばあなたが婚活サイトや婚活パーティーで年収欄で嘘をつき、350万円を600万円にしたとします。そしてたまたま好みの女性と出会って意気投合、めでたく付き合えるようになりました。

すごく相性が良くていつもラブラブ、あなたも「この子となら結婚してもいいな♪」なんて感じています。

でもその時、ふと年収で嘘をついていたことを思い出し、あなたは内心で焦り始めます。そして意を決して彼女に打ち明けます。

あなた「実は年収600万って言ってたけど、本当は年収350万円なんだよね。。」

それを聞いた彼女は当然ショックを受けます。

まず年収額が明らかに全然違うこと。年収250万円違ったら月々20万円違う計算になり、生活が全く違ってきます。

次に、そもそも嘘をついていたこと。しかも経済力は結婚相手選びではすごく大事なことなので、その大事なことに対して嘘をついていたことに幻滅し、あなたへの信用が一気に崩れていきます。

「あなたとは付き合えない・・」

このように、婚活中に年収で嘘をつくリスクは最初はほとんどないようなものですが、関係が進めば進むほど爆弾のようになっていきます。

婚活女子は年収が高い男性の方が間違いなく反応は上がるし、関心を持ってもらえる可能性も高くなります。

ただ、嘘をつく場合は最後の最後で結構大きなリスクになることを理解した上で、自己責任で行ってください( ̄^ ̄)ゞ

どこまで許容範囲?年収を水増しする場合

個人的には、嘘はダメだけど多少年収を水増しするのは別に問題ないかな、と思っています。ぶっちゃけ僕も水増しをしてました( ̄ー ̄)笑

水増しする許容範囲は『生活水準が変わらない程度』を目安にしてみてください。少なくとも結婚後にバレるレベルはまずいです。

例えば年収350万円の人が年収400万円にするとか、年収600万円の人なら700万円くらいなら仮に結婚することになってもまあバレないでしょう。あるいはバレても許してもらえる範囲だと思います。

女性側も僕ら男が年収や身長(!)を多少水増ししているのはある程度想定していますしね。

あと少しで条件クリアできるのに・・という場合

年収で嘘をついたり盛る時って「もうちょっとあったらチャンスが広がるのに!」という場合が多いと思います。

例えば婚活サイトや恋活アプリでは年収200〜400万と年収400〜600万でくくられてしまうことがありますが、前者と後者では女の子の印象が全然違ってきますよね。

ここでもし年収350万円だった場合、多少盛ってでも年収400〜600万にしておいた方が間違いなくマッチング率が変わります。

また、婚活パーティーで行きたい回の参加条件が「男性は年収600万円以上」となっていて、自分が年収500万ちょっとの場合も多少盛っても良いんじゃないかな、という気がします。

あとはもうあなたの性格の問題ですが、最低限詐欺レベルの嘘をつかないようには気をつけつつ、婚活に臨んでみてくださいね(* ̄ー ̄)v

⇒参考:年収が低くても婚活で彼女を作る方法

【最新版】本気で彼女が欲しい人におすすめの恋活アプリランキング

Omiai(オミアイ)−真面目に可愛い子と出会えるアプリ

サクラゼロ宣言

Omiaiは女性会員の真剣度が高く、安全性も抜群の恋活アプリです。

サービスの規模・知名度的にはペアーズに続く2位ですが、アクティブユーザーが多いためマッチング成立やデートに進みやすく、恋活・婚活にぴったりな出会いがあります。

真面目な出会いが欲しいなら、Omiaiは使って大正解の超おすすめアプリですよ!

with(ウィズ)−1ヶ月無料キャンペーンは最強!

with(ウィズ)はメンタリストDaiGoが監修を務め、心理学を使った性格診断テストでマッチングできる面白い婚活アプリです。

リリース1年で会員が急増中、しかも現在1ヶ月間無料キャンペーン中なので男性はタダで出会いを増やせるチャンスです!

DaiGoの心理テストを活用して、価値観や共通点の合う女性を探してみては?

pairs(ペアーズ)−有名すぎる恋活アプリ!

pairs

ペアーズは累計会員数が500万人を突破し、婚活サービスでダントツの規模・出会いやすさ・そして可愛い子の多さを誇っています。

しかも料金価格も他のサービスより安く、コスパもダントツで高いです♪

ただ、彼女が欲しいならまず押さえておくべきサービスですが、有名すぎて「当然もうやってるよね?」ということでランキングでは3位です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

3年間の婚活を経て理想の女性と出会い、付き合って5ヶ月で結婚。現在倖せな結婚生活を満喫中。

恋活アプリ12個、婚活サイト5個、婚活パーティー10回以上、街コン6回位と、たくさんの婚活サービスを試してきました。

また、婚活イベント会社で1年間働いたこともあり、200回以上のパーティー運営をした経験もあります。

当サイトでは婚活男性向けに、僕が経験してきたことや働いていて得た情報を余すことなく公開しています^^

訪問者の皆さん倖せな結婚に近づけるよう、少しでもお役になれたら嬉しいです♪