お金目当ての女の特徴と見分け方|婚活男子はお金に寄ってくる女に注意しよう

お金目当ての女性とは絶対に結婚したくないですよね。。
特に高収入の男性ほどお金に寄ってくる女に辟易していると思います。やたら変な人多いですしね^^;苦笑

そこで今回はお金目当ての女の特徴と見分け方をご紹介します!

特に婚活中はお金に寄ってくる女性と出会う機会が増えると思いますので、ぜひ変な人に捕まらないようにしましょう( ̄^ ̄)ゞ

騙されるな!お金目当ての女の特徴と見分け方7つ

1.年収や貯金額を聞いてくる

大して親しくもなっていないうちから年収や貯金額を聞いてくる女性はアウトです。

もちろん婚活なので、付き合った後や付き合う前の良い感じの関係の時に年収や貯金額の話をすることはあるかもしれません。

でも、まだ初対面の時やよそよそしい関係の時にグイグイ年収や貯金額を聞いてくる人はお金目当てだと判断しましょう。

2.仕事や職業であからさまに態度が変わる

仕事や職業の話をする前は素っ気なかったのに、いざ自分の仕事や職業の話をした時に明らかに態度が変わり、食いついてくる女性はお金目当て・その職業目当てです。

あなたが医者や弁護士・会計士・税理士といった士業系、商社マンや大手金融系勤務など、誰もが高級取りだと知っている職業の場合は特にわかりやすと思います。

また、ここに食いついてくる女性は具体的にどこの会社に勤めてるかまで聞いてくることがあるので注意しましょう。

3.住んでいる場所を事細かに聞いてくる

どこに住んでるか?程度ならよくある雑談ですが、そこからさらに深堀って家の広さや家賃まで踏み込んでくる女性はお金に寄ってくる女の要素が・・。

特に、あなたが住んでいる地域が一般的に相場が高いエリアで踏み込んできたら要注意です。理由もなしにいきなり家賃まで聞いてきたりしないですからね^^;

4.車の所有やどんな車かに興味を示す

金目当ての女は車にもこだわります。まず車を持っているかどうかに始まり、その車の車種に関しても興味を持って聞いてきます。

そして高級車とわかるとテンションが上がったり、それまでよりも好意的な表情・態度に変わるという・・。

ただ、中には純粋に助手席に乗るのが好きな子もいる(ドライブデートが好きとか)ので、車だけで判断せず、他の特徴と併用して見分けることをおすすめします。

5.服装やカバン、腕時計で判断してくる

金目当ての女性は男性が身につけているものでも判断していますが、一番はやはり腕時計です。

まあ女性は基本的に腕時計はチェックするようですが、「ちょっと触らせて〜」「つけさせて〜」と言って、触っているフリをしてブランドチェックをする猛者もいます。

でもチラ見する目線の移り方ですぐにわかるので、もし腕時計を触りたいと言われたら相手の目線に注目しておきましょう。

6.ブランド物に身を包んでいる(愛用者)

自分自身がブランド物を愛用している女性は金目当ての可能性が高いです。

ブランド物はステータスです。そしてブランド物が好きな女性は「年収」「職業」「高級車」「外見」「腕時計」といったステータスも好きな傾向があります。

そもそもそういった女性は結婚した後もお金がかかるので大変だと思いますが・・。

7.奢ってもらうのが当然な態度・振る舞い

普通の女性でも奢ってもらうのが当然な態度や振る舞いをする人はいますが、度を過ぎていたら金目当てだと判断して良いです。

例えばブランドショップを通り過ぎた時に「欲しいな〜」、高そうなレストランの前で「食べたいなぁ〜。美味しそうだなぁ〜」とおねだりしてくるなど。

1〜2回ならまだ許せますが、こういったおねだりが頻繁にあると奢ってもらうのが当たり前感が出すぎていますよね。

お金がなくても一緒に生きていける女性が最高です

以上、お金目当ての女の特徴と見分け方を紹介してきました。

結婚相手を選ぶ時、女性は経済力も重視しています。女性は出産・子育てがあるので現実的にそれは仕方がないことだと思います。

ただ、最初から金目当てで寄ってくる女性は、いざあなたが万が一収入が減ったり、体調を崩して高級取りではなくなってしまった時に献身的に支えてくれるでしょうか?

まあほとんどの場合は金の切れ目が縁の切れ目ですよね^^;

でも、自分が経済的に苦しい状況になった時でも一緒に生きていってくれる女性と結婚できたら、「この子はお金じゃなくて自分をしっかり見て、選んでくれたんだ」とものすごく大きな心の平穏が得られます。

僕も奥さんが「生活できたらいいよ」くらいの子なので、何があっても味方でいてくれる安心感があります。

なのであなたにもお金に関係なく一緒にいてくれる存在が見つかることを心から願っています^^

金目当ての女性が美人・可愛い子だったとしても、絶対に騙されないようにしてくださいね( ̄^ ̄)ゞ笑

【最新版】本気で彼女が欲しい人におすすめの恋活アプリランキング

Omiai(オミアイ)−真面目に可愛い子と出会えるアプリ

サクラゼロ宣言

Omiaiは女性会員の真剣度が高く、安全性も抜群の恋活アプリです。

サービスの規模・知名度的にはペアーズに続く2位ですが、アクティブユーザーが多いためマッチング成立やデートに進みやすく、恋活・婚活にぴったりな出会いがあります。

真面目な出会いが欲しいなら、Omiaiは使って大正解の超おすすめアプリですよ!

with(ウィズ)−1ヶ月無料キャンペーンは最強!

with(ウィズ)はメンタリストDaiGoが監修を務め、心理学を使った性格診断テストでマッチングできる面白い婚活アプリです。

リリース1年で会員が急増中、しかも現在1ヶ月間無料キャンペーン中なので男性はタダで出会いを増やせるチャンスです!

DaiGoの心理テストを活用して、価値観や共通点の合う女性を探してみては?

pairs(ペアーズ)−有名すぎる恋活アプリ!

pairs

ペアーズは累計会員数が500万人を突破し、婚活サービスでダントツの規模・出会いやすさ・そして可愛い子の多さを誇っています。

しかも料金価格も他のサービスより安く、コスパもダントツで高いです♪

ただ、彼女が欲しいならまず押さえておくべきサービスですが、有名すぎて「当然もうやってるよね?」ということでランキングでは3位です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

3年間の婚活を経て理想の女性と出会い、付き合って5ヶ月で結婚。現在倖せな結婚生活を満喫中。

恋活アプリ12個、婚活サイト5個、婚活パーティー10回以上、街コン6回位と、たくさんの婚活サービスを試してきました。

また、婚活イベント会社で1年間働いたこともあり、200回以上のパーティー運営をした経験もあります。

当サイトでは婚活男性向けに、僕が経験してきたことや働いていて得た情報を余すことなく公開しています^^

訪問者の皆さん倖せな結婚に近づけるよう、少しでもお役になれたら嬉しいです♪