6月6日のNEWS23で婚活・恋活アプリの特集が放送されていましたが、あなたももうご覧になりましたか?
「恋活・婚活はスマホで…出会いビジネス最前線」というテーマの特集で、マッチングアプリの基本的な仕組みや斬新な機能、街のユーザーの声などがピックアップされていました。
今回はこのNEWS23の特集を見て婚活・恋活アプリに興味を抱いたあなたのために、本当に出会いがあるのか?をご紹介してみたいと思います^^
⇒http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3072625.htm
ニュース23の恋活アプリは本当に出会える?
結論からお伝えすると、NEWS23で紹介されていた恋活アプリは本当に出会えます!
何を隠そう、僕もここ数年恋活アプリをメインで使って恋活・婚活をしてきましたし、彼女を作ったことも何回かあります。
もちろん恋活アプリは出会えない人もいれば出会える人もいるので、人によって出会えるかは変わってきます。が、事実としてたくさんの人たちが出会ってきているので、あなたも出会いは増やせますよ(* ̄ー ̄)v
NEWS23で特集されていたマッチングアプリ3つ
NEWS23で紹介されていた出会いアプリは主に3つでした。
- pairs-ペアーズ
- CROSS ME(クロスミー)
- with(ウィズ)
ただ、CROSS MEはそこまで会員数が多くなく、認知度も高くないので、やるならペアーズかwithがおすすめですね^^
AI機能がここまですごいとは・・
ニュース23ではペアーズ運営会社エウレカの職場に入り込み、相性のアルゴリズムを分析しているシーンが放送されていました。(動画の2分10秒位)
なんでも、過去マッチングしたユーザーの累積データをAIに読み込ませて、マッチングしやすい人同士を表示させたりできるそうです。
確かにペアーズやOmiai、withでは「本日のおすすめ」という機能が備わっていて、毎日ランダムで4人〜10人の相手が表示されるようになっています。
こういった機能もAIを使って一番マッチングしやすい相手を探してくれているのかもしれませんね^^
また、NEWS23の最後に「技術がさらに進歩すれば、絶対的に相性のいい相手を見つけることができる」と豪語していたことも印象的でした。
AIの技術ってここまで来てるんですね〜。
まとめ:婚活・恋活アプリはまだまだこれからの出会い方!
オンライン婚活・恋活マッチングサービスの市場規模は2021年までうなぎのぼりで増えていくと予測されています。
つまり、婚活・恋活アプリはまだまだこれからたくさんの人たちが登録するということですし、出会いのスタンダードになるということです。
また、この前僕が結婚式場見学に行った時も、担当者さんが「最近ではアプリで出会ったというお客様も増えていますよ〜!」なんて話していました。
日本も近い将来、アメリカのように「3人に1人はインターネットで出会って結婚した」という時代に突入するのかもしれませんね^^
アプリで当たり前のように出会う時代に、あなたも乗っかってたくさんの出会いを増やしてみてくださいね(* ̄ー ̄)v
コメントを残す